ブログ / Blog

できる職人たちがするリフォームは、いろいろな次元でとにかく凄い。


”住宅リフォーム、マンションリフォーム、内装工事、店舗改装” で、お得なリフォームといえばリクリエイトにお任せください。

見積りから現地調査まで、すべて無料でおこなっております。

大阪で商業ビルの非常階段を防水塗装してきました。


大阪で商業ビルの非常階段を防水塗装してきました。
※長年の劣化でボロボロになった、大阪のビル非常階段を防水塗装でキレイにリフォーム。

 今回は、大阪の中心地でもある中央区の南船場に行ってまいりました。リフォーム内容は、オフィスビルの非常階段を防水塗装。

 どうやら長年メンテナンスしてこなかったので、非常階段の底板から雨漏りがするほどの状態。

 あまり予算をかけたくないとのご相談から、サビ落としのケレンに防水塗装でリフォームすることに決めました。

いざ、現地調査。


大阪のオフィスビルで非常階段の現地調査をしてまいりました。
※大阪のオフィスビルで非常階段の現地調査をしてまいりました。

 非常階段の底板がたわみ、水たまりになる部分からサビだらけ。ひどい部分には穴まであります。(写真下部)

とにかく削れ!


大阪のオフィスビル非常階段でサビ落としを行ないました。
※大阪のオフィスビル非常階段でサビ落としを行ないました。

 劣化でスカスカになった鉄は、削って削って削りまくる。とくかく削ります。そうしておかないと、防水リフォームした後に、塗膜がしっかり固定されず、浮いた部分からまたダメになります。

 実はこのケレン作業、割りと地味なリフォーム作業で、地味と呼ばれるものは高い割合でめちゃめちゃ大変。もう汗だく。

 想像しやすく置き換えてみると、「スチール製のたわしを使って、焦げ付いた鍋を、削って削って息切れするほどの作業。」

サビでダメになった非常階段を防水リフォーム。大阪の現場にて。
※サビでダメになった非常階段を防水リフォーム。大阪の現場にて。

 もちろん、裏側も同じ作業。

実はこんな地味な作業で、良い職人と普通な職人に違いがでるってご存知ですか?


 元々リフォーム作業は大変なものです。肉体労働ですから。防水塗装のリフォームで、塗膜が浮かないようにしっかりケレンするのも、地味な作業をやり続けるのも、熟練したリフォーム職人なので当然のこと。

 むしろプロであるから当たり前、できてないと職人とは言えない。では、いったい何が違うの!!!

 私たちがいつも現場で見ている良い職人たちは「細かいとこだけど~、しっかり(ケレン作業を)やっとけば~、その分お客さまも喜んでくれるんだから。」そう呟く。これです。

 本当に素晴らしい職人さんは、本当にお客さまのことを想っている。

 人間は「大変だとか、疲れただとか、」以外と本人の主観が邪魔になるものです。いわゆる自分フィルター。でも、本当に良い職人さんは、「お客さまの立場になった目で、物ごとに頭をつかう。」

できる職人たちがするリフォームは、とにかく仕上がりが綺麗。

外壁防水工事


”住宅リフォーム、マンションリフォーム、内装工事、店舗改装” で、お得なリフォームといえばリクリエイトにお任せください。

 

見積りから現地調査まで、すべて無料でおこなっております。

 
 
 
 
 
こんにちは!
 
 
以前、
 
 
ブログでもお伝えしていた
 
 
水漏れが原因で
 
 
外壁のタイルが落下寸前だったこちらのお宅
 
 
 
 
 
 
本日、無事に終了いたしました
 
 
 
 
 
今にも落ちそうな外壁タイル  緊急事態発生
外壁工事 原因
 
 
 
 
緊急工事がスタートしました
外壁工事
 
 
 
この危機一髪的状況から
 
 
 
急いで足場を組みました
 
 
 
 
 
 
笠木の部分 水漏れテスト
水漏れ原因
 
 
上の写真では、
 
 
実際に水をかけてみてのテストを行いました
 
 
やはり、笠木の部分から水が入り、
 
 
長い年月を経て、中の下地が膨張し、タイルを押し出し、
 
 
更には
 
 
木材が腐食していき、タイルの中は空洞ができていました・・・・
 
 
 
 
 
 一度、中の下地を綺麗に取り出しました
外壁工事1   外壁工事2
 
 
 
 
外壁工事3   外壁工事4
 
 
 
外壁工事5   外壁工事6
 
 
 
外壁工事7   外壁工事8
 
 
 
下地を組み、パワーボードの取付け
外壁工事9   外壁工事10
 
 
 
外壁工事11   外壁工事12
 
 
 
パワーボードの上に防水塗装をしていきます
外壁防水塗装
 
 
 
水漏れの原因だった笠木の部分も防水塗装します
外壁防水塗装1
 
 
 
 
ベランダ内部 防水塗装前  BEFORE
外部防水塗装
 
 
 
ベランダ内部 防水塗装 AFTER
ベランダ防水塗装工事
 
 
 
ベランダ内部、床、笠木、全て防水塗装を施します
ベランダ防水工事   ベランダ防水塗装工事1
 
 
 
 
笠木 防水工事   笠木 防水塗装工事
 
 
 
更に 防水塗装した笠木の上から、板金工事をします
防水塗装した上に板金工事
 
 
 
 
 これでばっちりです!
ベランダ防水塗装工事完成
 
 
 
 
完成~
外壁工事完成
 
 
 
これでもう大丈夫!
 
 
安心して年末年始をお迎えください!
 
 
以上イマムラでした~
 

皆さんのお宅は大丈夫ですか?


”住宅リフォーム、マンションリフォーム、内装工事、店舗改装” で、お得なリフォームといえばリクリエイトにお任せください。

 

見積りから現地調査まで、すべて無料でおこなっております。

 
 
 
 
こんにちは
 
 
 
 
みなさん普段よく目にする
 
 
このようなマンション外壁のタイル
 
 
長い年月が経てば
 
 
危険が迫っているかもしれません・・・
マンション外壁 
 
 
 
 
こちらのお宅では
 
 
異変に気が付いたのは
 
 
お隣様の外壁タイルが  な、な、何と落下
 
 
すぐにご連絡頂き、駆けつけたところ、すぐに異変に気が付きました
 
 
 
近くでよく見ると
マンション外壁よく見ると
 
 
タイルが下地から盛り上がり、
 
今にも落ちそうになっているではありませんjか!
 
 
調べてみるとびっくり仰天
タイル落下 マンション外壁
 
 
中は、まるで虫歯ができた状態・・・
 
 
外壁の下地は、全滅・・・
 
 
タイルが今まで無事だったことが
 
 
何よりです!
 
 
 
中の下地は、笠木からの水漏れが原因で腐っていました
マンション外壁落下 原因は下地の腐食
 
 
 
付いていたパワーボードもすんなり外せてしまいました・・・
マンション外壁 タイル落下
 
 
 
 
タイルを取ると、中は空洞ができていました 
マンション外壁 タイル落下 腐食
 
 
恐るべし・・・
 
 
水による被害
 
 
 
実際に笠木の部分に水をかけ、確かめました
マンション外壁 原因は笠木の水漏れ
 
 
やはり原因は笠木からの水漏れによるものでした
 
 
真実を確かめたので
 
 
 
下地復旧工事
マンション外壁 下地工事
 
 
マンション外壁 下地復旧工事
 
 
 
下地をしっかり復旧したら、次はパワーボードを貼っていきます
マンション外壁 下地復旧からのパワーボード
 
 
ちなみに、パワーボードの耐久性は60年と言われています
 
 
これで長期の2世代にわたり張り替えが不要ということですね~
 
 
パワーボード取付工事
マンション外壁 パワーボード工事
 
 
しっかり取付け!
 
 
パワーボード取付工事
マンション外壁 パワーボード取付工事
 
 
そして仕上げは、
 
 
外部なので、防水塗装工事です!
 
 
 
パワーボードの上に、防水塗装工事
マンション外壁 パワーボード防水塗装
 
 
 
 
防水塗装工事完了!
マンション外壁 パワーボード 防水塗装工事
 
 
外壁の防水塗装が出来たので
 
 
後は、原因だった笠木の部分をしっかりと防水工事を行います!
 
 
異変に気が付いたらすぐに連絡してください!
 
 
まずは
 
 
皆さんのお宅のベランダ笠木をチェックしてみてくださいね~
 
 
以上イマムラでした
 
 
 
 
 
 
 
 

危険信号


”住宅リフォーム、マンションリフォーム、内装工事、店舗改装” で、お得なリフォームといえばリクリエイトにお任せください。

 

見積りから現地調査まで、すべて無料でおこなっております。

 
 
それは突然やってきました
 
 
 
 
 
「お隣の外壁のタイルが落下したので、怖いから うちも見てほしい」
 
 
という電話が・・・
 
 
な な なんですって!?
 
 
詳しい話を聞いてみると
 
 
築10数年以上の お宅にお住いのお客様
 
 
近隣にお住いの住宅の皆さまは
 
建物の構造が同じなので
 
 
不安になってお電話くださいました
 
 
これは一刻を争う緊急事態の予感がし
 
そちらのお宅に
 
 
 
 
大至急
 
わたくしイマムラ駆けつけました
 
 
 
 
すると そこには 同じ造りの集合住宅が
 
 
 
 
 大阪 外壁タイルの異常
タイルの異常
 
 
すぐに足場を組んで調査することにしました
タイル落下の恐れが・・・
 
 
今回、お客様が気になるという3階部分を
 
 
足場から調査しました
 
 
 
3階部分外壁タイル
タイルに異常が・・・
 
 
 
近くで見てみると・・・
 
 
なんとびっくり!
 
 
 
 
 
 
 
よく見ると・・・
タイルの異常 調べたら
 
 
 
タイルの目地が浮いているではありませんか!
 
 
いつ落下してもおかしくない状況です!
 
 
 
これは非常に危ないということで
 
 
 
タイルをはがしてみたところ・・・
開けてびっくり
 
 

 
なんとタイルの中は
 
 
虫歯のように空洞ができていました
 
 
 
中の木材は腐食した状態でした・・・
 
 
 
中から腐食して出てきた木材です
腐食した木が・・・
 
 
 
こんな状態で
 
 
タイルが落ちずに済んでいたことが
 
 
奇跡のような事です
 
 
間一髪とはこのことです
 
 
 
 
 非常に危険な状況でした
タイルの異常 開けてびっくり
 
 
ちなみに
 
 
原因は
 
 
水漏れによるものです
 
 
分かっていますが
 
 
念のために調べておきました
 
 
 
原因はこちらの笠木の部分でした
水を流してテスト
 
 
防水されていなかった笠木 すぐに下に水が漏れていました
やはり水漏れしていました
 
 
こちらの笠木が防水されていなっかた為
 
 
10数年もの間、タイルの中の下地木材が、水によって一度膨張し
 
 
タイルを押してひび割れし
 
 
腐った木材は、ひび割れした隙間から
 
 
時間をかけて砂時計のように、落ちていたということです・・・
 
 
もう安心してください!
 
 
年内に工事は終わらせましょう!
 
 
 
 
皆さんのお宅もチェックしてみてくださいね!
 
 
ひび割れしていたら
 
 
危険信号です!
 
 
 
 
 
 
 
 

インターロッキング復旧

 

”住宅リフォーム、マンションリフォーム、内装工事、店舗改装” で、お得なリフォームといえばリクリエイトにお任せください。

 

見積りから現地調査まで、すべて無料でおこなっております。

 
 
 
 
こんにちは!
 
 
下の写真ですが、
 
 
何かお気づきの方はいらっしゃいますか?
 
 
 
 
 
 
大阪 マンション外部 共用通路
大阪 インターロッキング陥没 復旧工事
 
 
 
 
 
大阪 外部 インターロッキング陥没
大阪 インターロッキング陥没
 
 
 
近づいて見てみると、
 
 
インターロッキングというタイルが陥没しているではありませんか!
 
 
マンションの方々が通る、共用部分なので
 
 
非常に危ないですね~
 
 
早急に復旧作業に取り掛かりました!
 
 
 
 
大阪 インターロッキング復旧作業 開始
大阪 インターロッキング復旧工事 開始
 
 
 
まずは陥没していた廻りのインターロッキングを解体していきます
 
 
復旧の際は同じものを使いますから
 
 
一枚一枚慎重に解体していきます
 
 
 
大阪 インターロッキング復旧工事 解体後の断面
大阪 インターロッキング復旧工事 作業中
 
 
 
地震などによる影響で
 
 
中断にある、モルタルのひび割れにより、
 
 
重さに耐えきれなくなった
 
 
インターロッキングが陥没した模様です
 
 
 
 
大阪 インターロッキング 復旧作業 左官工事
大阪 インターロッキング復旧工事 左官作業
 
 
 
弱っていたモルタルも一度解体し
 
 
解体した部分をしっかり左官工事をしていきます!
 
 
 
 
 
大阪 インターロッキング解体復旧工事
大阪 インターロッキング復旧工事編
 
 
 
しっかり一日固めたら
 
 
その上に砂を敷き詰めていきます。
 
 
 
大阪 インターロッキング復旧工事 仕上げ作業
大阪 インターロッキング 復旧工事 仕上げ作業
 
 
 
一枚一枚丁寧に高さ調節しながら復旧していきます
 
 
 
 
 
大阪 インターロッキング復旧工事 完成
大阪 インターロッキング 復旧工事 完成
 
 
 
これでまた安全に、歩くことが出来ますね!
 
 
安全第一!
 
 
何かありましたらリクリエイトに相談を~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大阪で水回りを美しくする方法!


大阪の住宅内装、店舗工事、マンションリフォーム、リノベーション工事と言えば、総合リフォーム専門のリクリエイトにお任せください。
 
 
大阪水回り リフォーム
キッチン交換   (大阪 水回り リフォーム)
大阪 水回り リフォーム
BEFORE キッチン交換 Sハイツ   (大阪で 水回り リフォーム)
大阪でリフォーム 水回り
AFTER キッチン交換 Sハイツ   (大阪で 水回り リフォーム)
 
 
こんにちは
 
リクリエイトリフォーム施工管理見習いのアトムです!!!
 
 
今日はものすごく熱かったですね~、、、、
 
外での作業だったので少し疲れてしまいましたが
 
そこは若さ!!!限界を超越します!!
 
 
今回は、
 
無くてはならない水回りについてご紹介いたします。
 
 
リフォームの相談を受けている時によく聞く言葉が、
 
「家を建てたら終わりだと思っていたのに……」 というセリフです。
 

水まわりリフォームのセオリー1
時期・タイミングは、見た目だけで判断するべからず

 
 
水まわりリフォームのタイミングは15年~25年です。
 
劣化の進行速度により幅はありますが、
 
タイル張りの在来工法の浴室の場合、
 
築15年~20年程度で、既に土台や下地材が腐食していることがあります。
 
原因は水もれによる腐食や、シロアリによる被害です。
 
小さなひび割れでも放置しておくと水を吸い込み、
 
内部で腐食が進んでいるケースもあります。
 
また外見上は問題が無くても、目に見えない部分で劣化が進行している可能性もあります。
 
水まわりリフォームの時期を逃し、構造部まで腐食が進んでしまうと、補修費用がかさみます。
 
浴室の隣の脱衣室の床がふかふか沈みはじめたら、既に床組みの腐食が始まっています。
 
水まわりリフォームの時期の目安は、
 
劣化によるものだけではありません。
 
 
築15年を過ぎるころになると、
 
浴室内ではカビが目立つようになったり、
 
掃除が大変になったり。
 
キッチンでは汚れや不便さが気になり始めたり。
 
まだ設備は使おうと思えば使えるけれど、もう快適には暮らせない!
 
そう感じた時もリフォームのタイミングと言えます。
 
 そこで今回は、リクリエイトが行った水回りリフォームを紹介します!!
大阪 リフォーム キッチン 水回り
BEFORE  S様 キッチン交換   (大阪 の リフォーム  水回り)
キッチン リフォーム 大阪
AFTER  S様 キッチン設置   (大阪 で 水回りリフォーム)
BEFOREの写真では劣化状態がわかりにくいですが、
 
既存キッチンを解体してみると水の影響から錆が出ていました。
 
 
早めの交換が最適です!!!
 
水回り リフォーム 大阪
BEFORE  T邸 洗面交換   (洗面台を大阪でリフォーム)
洗面 大阪 リフォーム
AFTER  T邸 洗面交換   (水回りをリフォーム 大阪)
こちらはマンションを購入されたお客さまが
 
前者の使用感が残っているので交換したいということで施工致しました。
 
 
劣化以外にも交換理由はあるんです。
 
大阪 風呂 リフォーム
AFTER  T様 風呂交換   (大阪 リフォーム お風呂交換 水回り)
上記のお客さまはお風呂も交換され
 
新築マンションかのような雰囲気に仕上がりました。
 
 
既存の物より少し大きいお風呂を希望されたので
 
既存壁を削ることで設置できました!!
水回りが美しい家は理想的な内装だと思うのです!!
キレイにしたい方リクリエイト一同お待ちしております!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

外装リフォーム 補修 W様


大阪西区の住宅内装、店舗工事、マンションリフォーム、リノベーション工事と言えば、総合リフォーム専門のリクリエイトにお任せください。
 
大阪 外部 補修
屋根   BEFORE (大阪 外部 リフォーム)
大阪 外部補修
屋根   BEFORE (大阪 外部 補修)
大阪 外部」リフォーム
屋根   AFTER (大阪 外装 リフォーム)
外部 リフォーム
屋根   AFTER (大阪 外装 リフォーム)
 
 
こんにちは
 
リフォーム施工管理見習いのアトムと申します。
 
 
 
 
今回は
 
 
外装(外部)の補修(リフォーム)
 
をご紹介します!!!!
 
 
建物の外部、外装とは?
 
・コンクリート工事(外装を打放しにする場合で、多くの場合は「躯体工事」の範疇ですが)
 
・既成コンクリートカーテンウォール工事(コンクリートパネルやガラスカーテンウォールを使う場合)
 
・防水工事(屋上などの防水工事も重要な外装工事の一部)
 
・石工事
 
・タイル工事
 
・木工事(羽目板等もこの範疇です)
 
・屋根及び樋工事(屋根を葺くのも外装工事です)
 
・金属工事(金属パネル等の工事です)
 
・左官工事(モルタルや漆喰を塗ることです)
 
・建具工事(外部建具は重要な外装工事です)
 
・塗装工事(ペンキを塗ったりすることです)
 
と定義されています。
 
 
外部の問題点はさまざまです
 
・壁劣化 (ヒビ、色落ち、汚れ 等)
 
・屋根劣化 (錆び、劣化からの剥がれ、瓦のヒビ 等)
 
・窓劣化 (錆び、汚れ、破損 等)
 
などなど、外装の問題は多岐にわたります!
 
 
 
雨漏りなんかは、雨水の侵入箇所箇所の特定は
 
簡単ではないですし、室内への侵入もあり、発見しだい早急に対応しないといけません。
 
 
 
 
文字ばかりでは面白くないので施工風景にうつります。
 
大阪の外部補修大阪 外装を補修
外装 大阪 リフォーム
屋根補修施工風景   (大阪 屋根補修 塗装)
 
上記でご紹介しました、BEFORE AFTERの案件の施工風景になります。
 
 
建物自体も古く、雨漏りがひどいということだったので
 
外装補修(外装リフォーム)を行いました。
 
 
 
ご依頼ありがとうございます!!!!!
 
 
 
一般的な塗装工事は、
 
コーキング(継ぎ目を埋める)→錆止め→塗料塗り
 
なんですが、この流れは、コーキング(継ぎ目からの浸水を防ぐ)が乾くのに
 
時間がかかってしまうため、必然的に工期もながくなってしまいます。
 
 
 
 
しかし、リクリエイトの大西さんは
 
錆止め→コーキング→塗装
 
の計画を立てます。(工期が少し短縮できます)
 
出来上がり状態も完成度が高く、水なんて一滴も一ミリも通さないんです。
 
リクリエイトは腕の良い職人を揃えております。
 
 
AFTER 屋根補修   (大阪 リフォーム 外部補修)
 
 
雨漏り、壁劣化、外装環境でお困りの方、
 
リクリエイト 大西さんにお電話を!!!
 
 
P,S
生まれて初めての名刺ができました!!!笑
 
 
 
 

天まで届け  リクリエイト☆


大阪西区の住宅内装、店舗工事、マンションリフォーム、リノベーション工事と言えば、総合リフォーム専門のリクリエイトにお任せください。
 
 
ダウンタウンは本間におもろい!!
 
はいーーーー
 
リクリエイトのリフォーム施工管理まだまだ見習いアトムがお送りする
 
ブ・ロ・グ   でっす!!!
 
今回はですね~
 
室外のリノベーションをテーマにご紹介します!!!
 
室外をリノベーションするのって色々心配があるとおもうんです、、、
 
たとえば
 
近隣の方に迷惑が掛からないのか?
 
大阪 リノベーション
リクリエイト   (大阪 リノベーション 室外)
 
安心してください!!信頼してください!!!
 
あの手この手を使い、その現場に見合った方法でケアさせて頂きます!!
 
音に関してもしっかりご挨拶廻りをさせて頂き、少しの心配も与えません!!!
 
お客様との信頼関係は大事!!!
 
 
 
 
室外工事も色々あります。
 
最近は室外補強、補修等のご依頼が多いので
 
ほんの少しですが見せます!
 
大阪 リノベーション 室外 大阪 リノベーション 室外 劣化
ビル屋上   (大阪 リノベーション 室外 劣化)
 
錆びてます、壁破損してます。
 
しょうがない事なんですが、心配ですよね??
 
補修できるんです。
 
大阪 リノベーション 室外 補修
ビル屋上   (大阪 リノベーション 室外 補修)
 
補修することで今後何年間も安心安全を手に入れることが出来ます!!!
 
塗装工事が済めば防水工事も行います。
 
せっかく綺麗にしたのにーー
 
って普段の生活でもあると思うんです。
 
室外リノベーションも同じことで、後失敗がおきないよう計画はみっちり詰めるんです!!
 
大阪 リノベーション 室外 階段
外階段   (大阪 リノベーション 室外 階段)
 
外階段も劣化が早く、避難経路が安全じゃないと
 
避難経路の意味がないと思うんです。
 
大阪 リノベーション 室外 階段 補修
外階段   (大阪 リノベーション 室外 階段補修)
 
予算内で出来るだけのことをするのがリクリエイトなんです!!!!
 
室外にも信頼を!!
 
大阪 リノベーション 室外 看板撤去 大阪 リノベーション 室外 看板
大阪 リノベーション 室外 撤去 大阪 リノベーション 室外 店舗
店舗看板   (大阪 リノベーション 看板撤去)
 
こちらは店舗看板解体の模様です。
 
僕と上田さんが行いました。
 
僕はまだまだです、、工具も使い慣れてないので足手まといなんです、、
 
がんばりもす!!!
 
大阪 リノベーション 室外 塗装 大阪 リノベーション 室外 塗装工事
店舗正面   (大阪 リノベーション 塗装工事)
 
正面入り口は基礎にケイカル版(外壁塗装用)
 
をはり塗装屋に施工してもらいました。
 
 
変にリノベーションするよりかは
 
リクリエイトで室内、室外一気にリノベーションすれば
 
費用も抑えられますし住空間も一層快適にjなります。
 
これぞ!一石二鳥!!!!!
 
 
ほんの少しのご相談をリクリエイトの 
 
井上さん、堀さん、荒木さん、阪本さん、大西さん、山口さん、上田さん、橋本
 
でお待ちしております!!!
 
P,S
最近電車がつらい、、、、
 
 
 

えっ??もしかして建物も病気??


大阪西区の住宅内装、店舗工事、マンションリフォーム、リノベーション工事と言えば、総合リフォーム専門のリクリエイトにお任せください。
 
 
アトム!!
 
リフォーム施工管理まだまだ見習い!!
 
HOUSE MUSIC NOW!!
 
HELLO!!
 
早い音楽聞いていたらすべてが早くなってしまいます。
 
どうも、こうみえてもバリバリ踊れるアトムです。
 
今回は
 
THE 建築工事
 
そう!!!
 
皆さんが工事といえば?と聞かれた時に想像する工事です。
 
外装、内装すべてリノベーションしてほしい!!
 
と、ご依頼頂きました!!!!
 
ありがとうございます!!!!
 
まだ工事が終わってないので経過をご紹介します。
 
リクリエイトってこういうのもするんだと思って頂ければ幸いです。
 
大阪 リノベーション 
外観 (大阪 リノベーション)
大阪 リノベーション 
外観 (大阪 リノベーション)
 
こちらは大阪にある少し古い物件なので補強工事も兼ねて工程します。
 
外観は、雨や風にさらされる為劣化してしまいます。
 
人も病気になれば治しますよね?
 
建物も同じことなんです!!!
 
大阪 リノベーション 足場
補強工事 (大阪 リノベーション 足場養生)
 
いきなりでました!!
 
THE 工事
 
THIS IS 工事!!!
 
これはほんとに大事なんです。
 
建物に高さがあるので足場を組み、
 
シートで覆うことで近隣の建物にゴミ、ペンキが行かないようにします。
 
大阪 リノベーション 鉄骨 補強
補強工事 (大阪 リノベーション 鉄骨)
 
見てください!!!
 
建築の病気です!!!
 
あなたの家もなっているかも、、、、
 
でも大丈夫!!!!
 
大阪 リノベーション 鉄骨 補強
補強工事 (大阪 リノベーション 鉄骨)
 
二度見してください!!!
 
安心感しかないでしょう??
 
鉄骨って見た目以上、それ以上に重たいんですよ!!!笑
 
大阪 リノベーション 工事
リクリエイト (大阪 リノベーション 養生)
 
かっこいいでしょ??笑
 
絶対に見せたかったんです。笑
 
大阪 リノベーション 外観 補修 大阪 リノベーション 外壁
外壁工事 (大阪 リノベーション 外壁)
大阪 リノベーション 外壁材
外壁工事 (大阪 リノベーション 外壁)
 
外壁材には金属サイディングを使用します。
 
機能性は
 
1,軽量
 
2,断熱
 
3,防音
 
4,防水
 
に優れています。
 
比較的多く、外壁材に使用されています。
 
大阪 リノベーション 外壁
外壁 金属サイディング (大阪 リノベーション 外壁)
 
 
病気が治りました!!!
 
医者として喜ばしいことです。
 
建物も元気になった気がするんです
 
最近、建物に愛が芽生えてきました!!!笑
 
今後の流れもアップしていきます!!!
 
P,S
ブログファンが欲しい、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

帰ってくるのが楽しくなる!そんなリフォームの話


大阪西区の住宅内装、店舗工事、マンションリフォーム、リノベーション工事と言えば、総合リフォーム専門のリクリエイトにお任せください。
 
 
 
こんにちは、リフォームWebディレクターのツトムです。
 
突然ですが、春に雨が降り続くことを春の長雨と呼ぶのを知っていましたか?
 
わたしはもちろん知りませんでした(笑) それにしても、今年の春はとくに雨が多い印象ですよね。おかげでのんびり桜をながめながら、お酒を飲んでゆっくり過ごす休日を満喫できませんでした!!毎年たのしみにしている恒例行事なんですけどね。。。
 
この雰囲気のまま、梅雨時期に突入していくのでしょうか。憂鬱です。
 
 
 
大阪-外壁リフォーム-玄関リノベーション2
大阪 外壁リフォーム 玄関リノベーション
 
さて、気を取り直して。
 
梅雨の時期が近づいてくると、増えてくる問合せが外壁塗装リフォームや防水塗装リフォームです。
 
大切な家を雨漏りから守ることは、長く良い状態で保つのにとても有効です。でも、せっかく同じ外壁をリフォームするのであれば、また新しい家を建てたような新築感覚を感じてみるのはいかがでしょうか。
 
古く飽きてしまった雰囲気を、格調高い洋風にリフォームしてみるなど、新しいデザインにリフォームすることで住まいの表情をリフレッシュすることができます。
 
 
 
そこで、おすすめしたいのが外壁と玄関リノベーションです。
 
大阪-外壁リフォーム-玄関リノベーション
大阪 外壁リフォーム 玄関リノベーション Before LIXIL
大阪-外壁リフォーム-玄関リノベーション
大阪 外壁リフォーム 玄関リノベーション After LIXIL
 
ステキですよね!!
 
外壁と玄関ドアをリフォームしただけで、だれかに自慢したくなるような住まいに生まれ変わらせることができますね。木製玄関ドアで雰囲気がガラリと変わった品のあるお住まいに、お友だちを招待。
 
 
 
もっとこだわりたい!!
そんな場合には、オーダーメイドドアはいかがですか?
 
オーダーメイド木製ドア
オーダーメイド木製ドア
 
リクリエイトでは自社の家具工場にて、オーダーメイドドアもできるんです。
 
リフォーム職人も家具職人もいるから、リフォームとあわせて扉もオーダーメイドするという安心の選択も可能になります。
 
 
 
せっかく梅雨時期にむけて外壁リフォームするなら、毎日の帰宅がたのしくなるような新しく生まれ変わる玄関リフォームはオススメ。