ブログ / Blog

戸建てリノベーションにお届けする食器棚が出荷待ち

リフォームといえば大阪で人気のRe-create

おしゃれで好評の総合リフォームといえば、
大阪で個性的なリノベーションが得意のRe-create。

現地に伺っての状態調査から適正価格のお見積まで、
安心サービスを無料でお届けしております。


こんにちは。まだ6月というのに、室内の蒸し暑さに悩まされるツトム君です。


さて、私たちリクリエイトの強みでもある家具工場では、日々新しいオーダーメイド家具を製作し続けております。

「今まさに!」と言わんばかりの産声をあげた家具たちを定期的にご紹介いたします。

中にはまだまだ製作途中で完成していない家具を紹介することもあるかと思います。工場の生の雰囲気。「お客さまに良い家具を届けたい」そんな気持ちで働く職人の息づかい。ひとつひとつ丁寧に製作している様子など、工場見学で見るようなリアルな雰囲気を少しでも感じていただけたら嬉しいです。


工場では戸建てリノベーション用の食器棚が出荷待ち

オーダーメイド家具工場で製作中の食器棚を撮影いたしまいた

ダークブラウン色の素敵な食器棚が、製作の工程もすべて終わり、工場の隅で出荷待ちをしていました。


布団の上に置かれているのは家具図面です。


出荷前に最終チェックをおこなう為に準備されていました。

お客さまに喜んでいただけるだろうか、笑顔になってくれるだろうか。

出荷されるまでドキドキワクワクが止まりません。





無垢材のテレビボード

リフォームといえば大阪で人気のRe-create

おしゃれで好評の総合リフォームといえば、
大阪で個性的なリノベーションが得意のRe-create。

現地に伺っての状態調査から適正価格のお見積まで、
安心サービスを無料でお届けしております。



 
 
 
 
 
こんにちは
 
 
イマムラです
 
 
本日は、シンプルでかっこいいウォルナットを使用したテレビボードをご紹介しますね
 
 
まずは、完成をご覧ください
 
 
 
完成 テレビボード 大阪市西区
テレビボード完成
 
 
 
壁面に取り付けて、底面には照明を仕込んでいます
 
 
宙に浮いた状態のテレビボードなので
 
 
掃除機も あてやすい おそうじ楽々のテレビボードです!笑
 
 
シンプルだけどかっこいい~!
 
 
 
使う木材はこんな感じ(写真下)
 
 
無垢のウォルナットです
 
 
 
 
組立前の状態
無垢材 ウォールナット
 
 
 
ウォールナットの突き板を貼った 扉製作途中
扉 突板
 
 
 
これらを扉のサイズに合わせて、
 
 
格子状に組んでいきます
 
 
 
そして、組んだ状態が下の写真です
 
 
 
 
 
 
塗装前の写真
扉 塗装前
 
 
 
 
 
これを、オイルステインのナチュラルで塗装をすると・・・・
 
 
塗装後
扉 塗装後
 
 
 
グっと木材が、引き締まりますよね~
 
 
オイルが しみ込んで木材が潤いました
 
 
 
 
 
テレビボードの天板
天板 塗装前
 
 
 
天板塗装後
天板 塗装後
 
 
天板も同じく塗装すると
 
 
一気に雰囲気が変わるのが
 
 
一目瞭然!
 
 
 
 
あとは
 
 
取付け
テレビボード取付け
 
 
 
ばっちり取付ましたよ~
 
 
 
 
完成に大喜びのお客様
完成
 
 
 
 
フローリンクとも相性ばっちりでお部屋もトータルでバランス良く仕上がりました~
 
 
 
お客様も大喜びで、良かったです!
 
 
以上イマムラでした
 

エイジング


大阪の造付け家具・食器棚・壁面収納と言えば

オーダー家具から内装のリフォームもできるリクリエイトにお任せください。

 
 
 
 
こんにちは
 
 
イマムラです
 
 
今回ご紹介する家具は
 
 
 
エイジング塗装をした収納棚です
 
 
最近では、古材風の仕上げ材なんかもありますが
 
 
今回はそれを使用せずに製作しました
 
 
 
 
 
 エイジング塗装をした引き戸収納
エイジング扉の収納棚
 
 
完成はこんな感じです
 
 
エイジング塗装をすることで一味違った収納棚になりましたよ
 
 
 
 
 
材料は杉の板を使用しました
引き戸製作
 
 
 
使う材料は杉の板です
 
 
実際に古材で製作もしたりしますが
 
 
今回は扉を製作するということで、仕上がりの厚み等を調整しないといけないので
 
 
それにあった材料を入れました
 
 
 
 
 
 
 
塗装
エイジング 塗装
 
 
 
最近では、エイジングをするための塗料もたくさんありますよね
 
 
エイジング=古くなった木材
 
 
ゴールは、何年も使用された木材達を演出してあげる事なので
 
 
方法や、ルールはありませんよ
 
 
 
 
 
塗装 途中経過
エイジング 塗装 作業
 
 
 
塗装は何層にも色を重ねるので
 
 
結構大変な作業なんですよ
 
 
 
何年も使って、色を塗り直された
 
 
そんなイメージをしながら
 
 
塗装していきます
 
 
 
 
そして、塗装が終わったら
 
 
先ほどの木材達を使って引き戸にしていきます
 
 
 
 
 
引き戸の完成
扉の完成
 
 
 
 
その他の部材もエイジング塗装を施して
 
 
 
いざ、取付けへ
 
 
 
 
 
現場で組み立てて(写真はありませんが)
 
 
 
完成です
 
 
 
 
 
 
 
エイジング塗装した収納庫の完成
収納の完成
 
 
 
 
 
 
一味違ったオーダーメイドの完成です
 
 
皆さんもオーダーメイドを楽しみましょう
 
 
 
 
以上イマムラでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オーダーメイドだからできる事


大阪の造付け家具・食器棚・壁面収納と言えば

オーダー家具から内装のリフォームもできるリクリエイトにお任せください。

 
 
 
こんにちは
 
 
 
イマムラです
 
 
 
オーダーメイド家具の特徴と聞いて
 
 
皆さんがイメージするものって何でしょうか?
 
 
 
 
今回ご紹介する家具達は
 
 
「オーダーメイド家具」だからこそ
 
 
こんなことが可能になるんですよって事例をいくつかご紹介したいと思います
 
 
 
特徴その1   お部屋のコーディネイトが簡単
オーダーメイド家具 カップボード 現場調査
 
 
 
 
 
オーダーメイド家具 カップボード 食器棚
 
 
 
こちらは、オーダーメイドでカップボードを製作したんですが、
 
 
 
建具の木目と同じ素材を探し出して、製作したものなんです
 
 
 
そうすることで、お部屋の雰囲気を壊すことなく、
 
 
とても綺麗に納める事ができますよ~
 
 
また、家具の仕上げ材のカラーバリエーションは多数あるので
 
 
自分好みの家具を作ることができます
 
 
家族会議が増えますが、それも楽しみの一つですね!
 
 
 
 
 
特徴その2   どんな場所にでも設置できる
オーダーメイド下駄箱
 
 
 
オーダーメイド下駄箱1
 
 
 
 
 
オーダーメイド家具 ローボード 取付け 完成
 
 
 
「どんな場所にでも設置できる」
 
 
これは、オーダーメイドのまさに醍醐味です
 
 
1ミリ単位で設計するので
 
 
諦めていた場所にしっかり設置することが可能です
 
 
 
 
 
特徴その3   用途や目的に合わせて設計できます
店舗内装リフォーム1
 
 
 
 
 
オーダーメイド家具 収納
 
 
 
重たいものをたくさん収納したいなら 強度のあるもの
 
 
熱いものを使うなら、 耐熱性のあるもの
 
 
水を頻繁に使うなら、 耐水性
 
 
取り出しやすさや、使い勝手が必要なら、それに対応できるもの
 
 
それらを、全て可能にするのがオーダーメイドです
 
 
 
 
 
 
特徴その4   デザインや遊び心を楽しむことができる
 
オーダーメイド家具 格子製作
 
 
 
完成写真 外部
 
 
 
 
アクセントウォール造作工事完成 大阪店舗
 
 
 
 
アイアンラック オーダーメイド家具 取付け
 
 
 
 
オーダー家具 アンティーク扉 イマムラ
 
 
 
 
使いやすさも重視した上で
 
 
やっぱり何と言ってもデザインにはこだわりたいですよね!
 
 
好みは人それぞれ違いますし
 
 
家具にも、一つ一つ個性があります
 
 
 
 
皆さんに喜んでもらえる物作りをこれからも!
 
 
以上イマムラでした~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アイアン什器


大阪の造付け家具・食器棚・壁面収納と言えば

オーダー家具から内装のリフォームもできるリクリエイトにお任せください。

 
 
こんにちは
 
 
イマムラです
 
 
アイアンを使った家具と言えばもう最近では珍しくないですよね
 
 
アイアン(鉄)の最大の特徴は何と言っても
 
 
強度!
 
 
ですね!
 
 
リクリエイトでも今まで様々なアイアン×オーダーメイド家具を製作してきました
 
 
今回はその中の、何点かをご紹介いたします
 
 
 
 
 
 
アイアンのテーブル
アイアン テーブル
 
 
 
 
 
アイアン テーブル カフェ
 
 
 
 
アイアン テーブル 事務所
 
 
 
 
 
 
アイアン テーブル マンション
 
 
 
 
やはり、アイアン家具で一番人気は
 
 
テーブルですね
 
 
強度があるため特に、テーブルの脚に持って来いです!
 
 
アイアンを太くしたりすることで、また印象も全然変わるので楽しいですね~
 
 
 
 
 
 
オーダーメイドのアイアンで、手すりを製作
アイアンで手すり
 
 
 
手すりを両方の取り付けてほしいとのご依頼でした
 
 
右側の壁は、梁があったので
 
 
ブラケット部分は、オーダーメイドのアイアンで取付ました
 
 
強度も抜群です
 
 
毎日使う所ですが、これで心配ありません!
 
 
 
アイアンと、木材で陳列棚を製作
アイアン 陳列棚
 
 
 
飲食店様の、陳列棚です
 
 
骨組となる土台は、アイアンです
 
 
中華ということもあり、イメージの中国格子は木材で製作しています
 
 
 
とてもインパクトのある陳列棚になりました~
 
 
 
 
 
 
アイアンの切り文字で外部の看板を製作
アイアン 看板
 
 
 
アイアンを切り文字でオーダーしました
 
 
こんなこともできるんですよ
 
 
切り文字なので
光の調整で、影を楽しむ事が出来ますね
 
 
 
 
アイアンブラケットで照明取付け
アイアン ブラケット
 
 
 
 
 
こちらもオーダーで製作しました
 
 
格子の部分がとてもお洒落ですね
 
 
 
 
 
今回は、アイアン特集でした
 
 
アイアンも、一工夫で色んなバリエーションを楽しめますよ
 
 
皆様も、機会があれば是非ためしてみてくださいね~
 
 
以上イマムラでした
 
 
 

お店のシンボル


”住宅リフォーム、マンションリフォーム、内装工事、店舗改装” で、お得なリフォームといえばリクリエイトにお任せください。

 

見積りから現地調査まで、すべて無料でおこなっております。

 
 
 
 
こんにちはイマムラです
 
 
 
リクリエイトでは今まで
 
 
 
たくさんオーダーメイド家具を製作してきました。
 
 
 
そんな中でも店舗内装をする際に
 
 
大切にしているものは、
 
お店の象徴(シンボル)となる物
 
 
特に、飲食店やアパレルなどの店舗では
 
 
お客様の目を引くもの
 
 
 
いわば、パンチの効いた何か
 
 
これってすごく大事なんですよ~
 
 
そこで今回は、
 
 
古材丸太を使った照明で、お店のシンボルとなるような照明を製作しました
 
 
 
 
 
 
 
 

古材の丸太で製作した照明  完成写真

丸太照明の完成

古材で製作した照明をリフォーム現場の大阪で取り付けました

 
 
 
どーんと
 
 
天井から吊り下げた
 
 
古材の丸太照明です
 
 
お店の中心にあって
 
 
レジの前に設置しました
 
 
 

完成写真

お店のシンボル

店舗のシンボルとなった古材照明のリフォームを大阪で撮影いたしました。ナチュラルな木の良さを感じる素敵な店舗内装に感激しました。

 
 
 
少し緑化でアレンジしてみました
 
 
緑は自然に合いますね
 
 
 
 
 
 
 
古材の丸太 
古材 丸太
 
 
3メートル以上ある丸太をいざ加工しました
 
 
 
 
古材の丸太に掘り込み
丸太 堀込み
 
 
丸太の中には、照明が入るのと
 
 
吊った時に少しでも軽くする為に
 
 
中を彫り込みました
 
 
結構大変なんですよ、この作業
 
 
 
 
 
 
塗装
丸太の塗装
 
 
 
そして
 
 
そのままの色だど、店舗全体の色合いに合わないので
 
 
黒ずんだ色をブリーチで落とします
 
 
 
 
塗装で色合いを調整
丸太 照明部分もくり抜き1
 
 
 
 
一度丸太を漂白た後に
 
 
塗装をして、ナチュラルな木の色にしました
 
 
 
 
 
 
完成写真
完成
 
 
 
グッと目を引く 古材丸太を使った照明の完成です
 
 
 
僕たちも貴重な経験ができて、とても楽しい製作でした
 
 
以上イマムラでした
 
 

とっておきのこだわりを。


”住宅リフォーム、マンションリフォーム、内装工事、店舗改装” で、お得なリフォームといえばリクリエイトにお任せください。

 

見積りから現地調査まで、すべて無料でおこなっております。

 
 
 
こんにちは、ノジリです(^^♪
 
 
2月も半ばが過ぎましたが、まだまだ寒いですね…!
 
 
インフルエンザも流行っていますので、体調にはお気をつけておすごしください…!
 
 
 
 
さてさて、
 
 
先週はオーダー家具の納品の現場へ撮影に行ってきました!
 
 
 
新居のご購入と一緒に、オーダーメイドの家具!
 
最近とっても人気で、リクリエイトでもよくご相談・ご依頼が多いです…!
 
 
 

フローリング材に合わせて揃いで造ったテレビボード

大阪市淀川区 リクエリエイト マンションオプション

壁に固定されて浮いたように見えるフロート家具のリフォームを大阪で撮影してきました。木の本来もっている質感を感じる家具になりました。

 
 
 
ご自宅のフローリングのカラーに合わせて、テレビボードの制作をしました!
 
 
 
こちらのテレビボードのこだわりは、
 
 
 
「浮いているように見える、テレビボード」
 
 
ソファに座った位置からの見え方にこだわって、
 
 
設計・設置の高さを調整しました(^^♪
 
 

ソファーから見える高さを合わせるのにこだわりました

大阪市 マンションオプション工事 リクリエイト オーダー家具

オーダーメイドのフロート家具をつくる際に座って見るテレビの高さに注意しました。施主さまのこだわりを感じた素敵なリフォームを大阪で撮影してきました。

 
 
大阪 リフォーム オーダー家具 テレビボード
 
 
大阪 リフォーム オーダー家具 テレビ台
まるで最初から壁にあったかのような、一体感…!!
 
 
 
テレビ台の下の壁の部分が、おおよそソファの位置からは見えないので
 
 
浮いているように見えますね…!
 
 
 
 
大阪市 大阪 リフォーム リクリエイト 新築マンション工事
 本やDVDもたっぷり収納出来る引き出し
 
 
もちろん、収納力もバツグン☆
 
 
 
大阪 リフォーム リクリエイト 新築マンション工事 オリジナル家具
コンセントは扉の中にまとめて、見えないようにスッキリまとめました(^^♪
 
 
 
コードは見えないところにまとめて、スッキリ!
 
 
急な来客時にも、安心ですね(^^♪
 
 
 
 
 
今回はメインのテレビボードに加えて、もう2箇所ご依頼をいただきました!
 
 
 
キッチン 吊り戸棚 オーダーメイド 大阪 リクリエイト
オーダーメイドの、キッチンの吊り戸棚
 
 
キッチン 吊り戸棚 オーダー家具 大阪 リクリエイト
 
 
 
中板は位置を変えられるので、収納される食器にあわせて組み換え自由です(^^♪
 
 
濃いブラウンの木目調がとってもオシャレですね…!
 
 
 
もう一箇所は、洗面所。
 
 
洗濯機置場の上の、吊り戸棚です!
 
 
 
マンションオプション オーダーメイド 洗面 戸棚 リクリエイト
 
 
大阪 オーダーメイド 洗面 吊り戸棚 リクリエイト
空間を有効活用して、収納スペースの確保!
 
 
 
 
デッドスペースになりがちな、部屋の天井下の空間ですが、
 
 
オリジナルで吊り戸棚を設置することで有効活用できちゃいます!
 
 
シンプルだけど大活躍な、吊り戸棚!!
 
 
 
「ここにあったら便利なんだけどなぁ…」
 
 
 
そんなお悩み、ありませんか??
 
 
 
リクリエイトではお客様のご要望にお応えしたリフォームを行っております。
 
 
できるかな?難しいかな?
 
 
まずは是非一度、ご相談ください(^^♪
 
 
 
 

アイアンでオリジナルのテーブル


”住宅リフォーム、マンションリフォーム、内装工事、店舗改装” で、お得なリフォームといえばリクリエイトにお任せください。

 

見積りから現地調査まで、すべて無料でおこなっております。

 
 
 
 
こんにちは
 
 
イマムラです
 
 
先日、リクリエイトの事務所のテーブルを
 
 
新たに製作しましたよ~
 
 
 
今回テーブルの天板に使用したのは
 
 
杉の一枚板です
 
 
 
 
杉の一枚板
杉の一枚板
 
 
 
やっぱり一枚板は、ずしっと重たくて迫力があります
 
 
 
 
専用の機械を使ってカット
一枚板をカット
 
 
 
まずは、必要な長さにカットします
 
 
 
 
掘り込みを製作
掘り込み
 
 
 
そして
 
こちらの掘り込みは何かというと・・・
 
 
 
今回のテーブルのデザインは、片方の脚にアイアンを使うので
 
 
そのアイアンが
 
 
ぴったりとはまるように彫り込んだんです
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
そのアイアンがこちら
 
 
 
オーダーしたアイアン
掘り込み
 
 
 
取付けて微調整
微調整
 
 
ピタッと
 
 
はまりましたよ!
 
 
ばっちりです~
 
 
 
完成
テーブルの完成
 
 
オイル塗装で仕上げもばっちり
オイル塗装でばっちりの仕上がり
 
 
 
オイル塗装で更に木目が綺麗に浮かび上がりました
 
 
杉の一枚板とアイアンでオリジナルのテーブルの完成です
 
 
 
以上イマムラでした
 
 
 

オーダーメイドであなたも収納上手


”住宅リフォーム、マンションリフォーム、内装工事、店舗改装” で、お得なリフォームといえばリクリエイトにお任せください。

 

見積りから現地調査まで、すべて無料でおこなっております。

 
 
 
 
こんにちはイマムラです
 
 
 
今回ご紹介するオーダーメイド家具は
 
 
 
収納に大変お困りの
 
 
表具屋さん(掛け軸や巻物の製作や修繕されている作業場)から
 
 
SOSを頂き、駆けつけました~
 
 
 
 
 
そして、何度か打合せを行い、シルエットが完成しました
 
 
 
製作前の打合せ イラスト
オーダーメイド家具 イメージ イラスト
 
 
 
入念に打合せを行い、素材やバランス、寸法、棚板の枚数等細かく決めて
 
 
いざ、リクリエイトの自社工場にて製作スタート!
 
 
 
 
 
 
 
そして完成したのがこちら
 
 
完成
オーダーメイド家具 取付け完成
 
 
 
オーダーメイドなので、天井ぎりぎりまでの、大きな引き戸も可能にしました!
 
 
 
 
 
 
 
 
オーダーメイドだからこそ
オーダーメイド家具 キャスター付き収納
 
 
 
右側の収納は少し工夫をして
 
 
巻物を収納すると取りにくいし、どこに何があるのか見にくくなるというお声がありましたので
 
 
こちら収納ごと引っぱり出せて
 
 
後ろにある物でも確認できるようになりました
 
 
 
 
収納後
オーダーメイド家具 収納
 
 
 
オーダーメイドなので
 
 
巻物が、一番納まりやすい寸法で仕上がっています
 
 
 
これで、前も横も後ろからも取り出し可能になりました
 
 
 
 
オーダーメイドで大容量収納を可能にしました
オーダーメイド家具 大容量の収納
 
 
 
お客様も大変大喜びで
 
 
僕も大満足です!
 
 
 
オーダーメイドだからこそ、完璧な収納を可能にしました
 
 
 
皆さんもお困りでしたらお気軽にお問い合わせくださいね
 
 
以上イマムラでした
 
 
 
 
 
 
 
 

CGパース 【オーダーメイド家具のご提案2】

 
 
オーダーメイド家具を配置したらどんな風になるのかを
CGパースによって描くと以下の様な感じになります。
 
 
オーダーメイド家具の形状、素材感、雰囲気、使い勝手や設置場所など
お客様に、出来上がりの雰囲気をわかりやすく想像していただく為に
リクリエイトではこの様なCGパースでのご提案をさせていただくことも 可能です。
 
 
ご希望の方はぜひ 打合せの際にご相談ください.
 
 
 
。