ブログ / Blog

猫も嬉しい壁一面のオーダーメイド家具を造りました

こんにちは。リフォームのブログを担当するツトムです。

猫って本当にかわいいですよね。

どんなにかわいい猫ちゃんでも、毎日見ていたら慣れてしまうかと思ったのですが、違いました。薄れるなんてものはなく、濃くなる一方です。

今回のオーダーメイド家具は、そんな愛くるしい猫ちゃんの為に壁一面のオーダーメイド家具を造りました。

今までで1番長いオーダーメイド家具なんじゃないかな

大阪で今までで1番長いオーダーメイド家具のリフォームなんじゃないかな

▲大阪のマンションで今までで1番長いオーダーメイド家具のリフォームなんじゃないかな

これまでで1番長いオーダーメイドの家具の依頼を受けたんじゃないかな。

と、思うぐらいの壁一面のロータイプの壁面収納になりました。ナチュラル色がフローリングとも調和してて、圧迫感を感じさせないデザインに仕上がったと思います。

キャットウォークとお揃いで造ることができたのも印象的ですね。

キャットウォークとお揃いのオーダーメイド家具って素敵

大阪のマンションでキャットウォークとお揃いのオーダーメイド家具をリフォームしました

▲大阪のマンションでキャットウォークとお揃いのオーダーメイド家具をリフォームしました

猫用の家具ってあるようで数が少ないように感じる。

しかも、猫にも人間と同じように性格があって、好き嫌いもある。その子に合せて用意してあげるオーダーメイドの家具ってとても素敵だと思いませんか?

喜んでくれている姿が想像できて、心がほっこりしてきますね。

冷蔵庫も囲うオシャレなオーダーメイド家具になりました

大阪のマンションで冷蔵庫も囲うオシャレなオーダーメイド家具をリフォームしました

▲大阪のマンションで冷蔵庫も囲うオシャレなオーダーメイド家具をリフォームしました

今回のオーダーメイド家具は食器棚の役割も果たしていて、それに合わせて冷蔵庫の埋め込み家具を造りました。

そこにスッポリはまった存在感は、まるでホテルの備え付け家具のようです。冷蔵庫もそうそう買い換えるものではないので「無駄に開いた隙間や空間を10年気にするより、囲っておしゃれにインテリアする方が結果的に良かった」とのお言葉をいただけました。

万人受けするインテリアよりも、美しくオリジナリティ溢れるインテリアは長く愛し続けられるのだろうと感じました。

猫との思い出が増えるここにしかない家具が仕上がりました

大阪のマンションで猫との思い出が増えるここにしかない家具のリフォームが仕上がりました

▲大阪のマンションで猫との思い出が増えるここにしかない家具のリフォームが仕上がりました

これから実際に猫ちゃんとの生活が始まる訳なんですが、キャットウォークから飛び降りたり、家具の上でうたた寝したり、ことあるごとに素敵な思い出が増えてくると思うんですよね。

「オーダーメイド家具でリフォームしてあげて良かった」と感じられる瞬間って何物にもかえがたい。まさにプライスレスなんじゃないかな。

そんな素敵な家具をこれからも多く届けていきたいと思いました。