広いフロアを使った保育園のフルリフォーム

いカラフルな保育園へフルリフォーム



▲大阪にて保育園のフルリフォームが完工したので撮影してきました
大阪市の靱本町と言えば、バラ園で有名な人気のエリア。空き物件がなかなか出ない人気エリアで、を行いました。シンプルだけども子供が楽しんで過ごせるような「シンプル」「カラフル」「楽しさ」をキーワードに保育園をデザインいたしました。
壁のクロスはホワイト色で仕上げ、床のフローリングはきれいな木目調を使いユニークなデザインでリフォームしました。あとは、それぞれの色のバランスを考えながらアクセントにカラークロスを加えてチャームポイントを作りました。
部屋の入口や窓は、家をモチーフにカットすることで楽しさを感じられる保育園へとリフォームしております。
とにかく楽しめながらできた。そんな印象的なフルリフォームとなりました。
練習用に幼児トイレへリフォーム

お子様がトイレトレーニングするのに使う小さな便器を設置しました。
背の低い間仕切りでトイレブースを目隠ししました。幼児用のトイレは手を挟んでケガしないように扉は使わず、補助しやすいよう広いトイレブースに仕上げております。
安全を考えた幼児用の手すりには、トイレットペーパーを設置できる紙巻器も付いています。(黄色F字パイプ)
厨房は清潔感のあるシンプルで機能的なリフォームへ

お子様のお口に入る食事を調理する厨房は、使い勝手良い機能的なデザインに仕上げております。
背面収納との距離を広くとることで、後ろを通っても邪魔に感じない機能的な厨房を意識しました。
広いスペースにうがい手洗いの洗面所

外から帰ってきたお子様にも、保育園では手洗い・うがいが習慣づけさせます。
園児が集まりやすい場所だからこそ、押し合いでケガしないよう広いスペースに洗面所を作りました。
広い玄関で安心して靴トレーニング

次第にお子様たちも自分で靴を履けるようになります。靴を脱いだり履いたりする練習も、広い玄関にリフォームしたことで安心してトレーニングできますね。