施工事例 / WORKS

自由自在にアレンジ!だからマンションリフォームにはオーダー食器棚

マンションリフォーム、オーダー家具のメリット

私たちリクリエイトは、お客様の「こんな店にしたい」「あんなデザイン出来るかな?」そんな想いを叶える住宅リフォーム・店舗改装を専門としています。
 
今回はマンションリフォームのオーダー家具に焦点を当てて紹介しましょう。
 
 
 
最近、マンションを購入してリフォームと言う方が急増しています。
 
マンションの方が駅に近いと言った便利性や、また土地を買って家を建てるよりも経済的と言うのが主だった理由のようです。
 
 
ところで…

 
マンションリフォーム、オーダー家具のメリット
 
 
リフォームした後、家具はどうしますか?
 
これは部屋で少しでも広く快適に過ごす為に大切なこと。
 
リフォームに限らず新しい家に引っ越した時なども一緒ですが、新しくなった部屋に入る場合、家具をどうするか悩みどころですね。
 
もちろん、新しくすると言う考えではなく、今まで使っていた家具をそのまま運んで使用すると言う方もあるでしょう。
 
物を大切に長く使うのは大事なことだと思います。
 
 
 
ただ、部屋を広く無駄なく有効的に使うと言った目線で考えるなら、新しい部屋には、その部屋にあった新しい家具を入れる方が良いでしょう。
 
 
とは言っても、その部屋のサイズにピッタリあった家具を探すのも簡単ではありません。
 
そこで、オーダー家具と言う考え方。
 
 
 
例えば、壁の端から端まで1ミリの隙間もなく棚を設置し、また棚に机も一緒にする事で書斎のような利用方法だって自由自在。
 
壁一面にAVボードだって出来ますし、間接照明などの演出もお好み次第。
 
マンションリフォーム、オーダー家具のメリット
 
 
また、キッチンでの限られたスペースだって、オーダー品の食器棚で一発解決。
 
 
マンションリフォーム、オーダー家具のメリット
 
しかも、こんな場所にコンセントがあって困ったなぁ~って場合も…
 
ほら!この通り。
 
マンションリフォーム、オーダー家具のメリット
 
このようにオーダー家具にすると、その部屋に最も適した寸法で、自分の好きな色彩やデザインで、また機能性だって選べます。
 
毎日生活する部屋なので、無駄のない空間づくりにオーダー家具は最適です。それに壁に固定した家具は、大きな地震での家具の転倒なども安心できますね。

 
 
私たちリクリエイトはリフォーム業を専門とし、専用の家具工場を持っています。一つのプランの中で、何から何まで全て柔軟に対応できますので、お気軽にご相談ください。