施工事例 / WORKS

キッチンのゴミ箱はどうする?ゴミ箱の置き場を考えた食器棚

キッチンをスッキリ!ゴミ箱が収納できる食器棚
私たちリクリエイトは、お客様の「こんな店にしたい」「あんなデザイン出来るかな?」そんな想いを叶える住宅リフォーム・店舗改装を専門としています。
 
今回はマンションリフォームで作成した食器棚の施工事例に関してですが、ゴミ箱が収納できる工夫を凝らした食器棚についてです。


家をリフォームする時に、絶対に忘れてはいけないのがゴミの置き場です。

 
キッチンをスッキリ!ゴミ箱が収納できる食器棚
 
マンションや家をリフォームする時、まず頭に浮かぶのは…
 
スタイリッシュなキッチン
統一感のある色合い
素敵な家具
新築に生まれ変わったようなキレイな壁紙
壁を取り除いて大きなリビングダイニング
 
…など、でしょうか。
 
想像しただけで心が躍りますね。新築の場合も同様かと思います。
 
 
そして、めでたく完成し、引越しした時に…あっ!
 
 
ゴミ箱を何処に置こうかしら?
そこまで考えていなかった。しまったー
 
 
と言うケースが、意外と多いようです。
 
 
ゴミは地域によって分別が厳しかったりしますので、特にキッチン周りのゴミの置き場所、ゴミ箱の設置場所はとっても重要なポイントになります。
 
 
 
 
特にリフォームした後の場合は
 
統一感ある色合いにし、スッキリしたデザインにした時など、見える場所にゴミ箱を置きたくないですよね。
 
 
そんな時に、このようなゴミ箱収納は如何でしょうか?
 
 
キッチンをスッキリ!ゴミ箱が収納できる食器棚
 
そう、ゴミ箱を収納できる食器棚
 
ゴミ箱をキャスターワゴンに乗せたタイプなので、使う時にはキャスターごと自由に移動させることが出来て便利。
 
キッチンをスッキリ!ゴミ箱が収納できる食器棚
 
しかし、まさかここにゴミ箱があるなんて想像もつきませんね。
 
キッチンをスッキリ!ゴミ箱が収納できる食器棚
 
リフォームの時、ついウッカリしてしまいがちなゴミ箱の収納スペース。このような点も私たちリクリエイトでは、しっかりご提案をさせて頂きます。
 
また、食器棚などは専門の家具工場で手作りのオーダー家具。寸法やデザインは言うまでもなく、拘りたい点など御座いましたら、お気軽にご相談ください。