ブログ / Blog

お店を改装して集客率をグン!とアップさせる店舗改装の秘訣

長く店舗を運営していたら必ず「改装を…」と言った時期がやって来ます。収納の問題や作業の導線、また清潔感ある洒落た店構えでお客様をお迎えしたいですよね。
 
そこで「よし、店を新しくするか!」と店舗のリフォーム考えた時、ただ単に店をキレイに新しくするのではなく、目的は何かをハッキリさせるのが大事です。
  
店舗改装
 
 
想像してみて下さい。
 
店舗を改装し、営業が再開し1ヶ月が経過した頃の事を。そして店が新しくなった事によって起きている変化はどんな感じでしょうか。
 
 
 
例えば… 
 
お客様が増えた。お客様の笑顔が多くなった。
スタッフとお客様との会話が増えた。
皆が以前よりも楽しそうに仕事をするようになった。
従業員のモチベーションが上がった。
作業の導線が良くなった。
仕事の効率が上がった。作業スペースが広くなった。
収納力がアップした。
作業場がスッキリした。
お洒落になった。
雑誌に載った。
お客さんが写真を撮ってSNSで拡散されるようになった。
 
…など。
 
 
 
きっと店舗を改装する事の目的は…
 
  1. お客さまに喜んでもらうこと。
  2. 従業員の仕事の効率がアップすること。
 
この2つが一番のポイントだと思います。しかし、単に店をキレイに新しくするだけで目的が叶うほど簡単なものではありません。
 
 
集客力を大きくアップさせる、作業効率を向上させる、これらを取り込んだ店作りをするなら、それに適した重要な要素が必要になります。
 
 
そこで、私たちリクリエイトは、単に店をキレイに作り直すだけではなく、その環境に適した店作りを提案しています。
 
具体的に言うなら、多くの店舗改装を手掛けて行った中で知り得た私たちの経験。これらを存分に活用してもらう準備が整っていると言うことです。
 
 
作業効率がUPする間取り
お客様の快適空間の作り方
ベストな看板の位置
お客様が入りやすい入り口の位置
店のムードを盛り上げる光の取入れ方
印象に残る店舗づくり
 
…など。
 
 
例えば、これはCGパースでのご提案させて頂いた実例の一部。
 
店舗改装

 
店舗改装
 
こちらも同様です。
 
店舗改装
 
店舗改装
 
店舗はデザインや観賞物ではありません。そこで働く人、そこに行き交う人によって良くも悪くも変化してゆきます。使いやすさ、居心地が重要なポイント。私たちは、それらを活かす店作りを提案しています。
 
 
もし、店舗の改装や新店舗をお考えなら、その想いを一度しっかり聞かせて下さい。イメージを一緒に話し合いましょう。仮にデザインが決まっているなら是非教えて下さい。簡単な手書きでも構いません。それを最高の状態で実現させましょう。
 
 
当社は什器をつくる工場があります。陳列とデザインのバランスを考えた繊細な家具の提案が出来るだけでなく、イオンモールなどの大型ショッピング施設での施工実績も数多くございます。もちろんルールの厳しい大手に必要な設計図書などの用意できます。
 
また、意匠性の求められる飲食店での施工実績も多く、今まで来られなかった客層の来店を促し、店内の雰囲気をSNSで投稿されるようになるヒントをお伝え出来るはずです。
 
私たちの確かな技術と、経験も含めてご利用ください。