施工事例 / WORKS

リフォームは十人十色!「この部分だけ」と言う依頼もバッチリです

リフォームは十人十色!部分的リフォームの事例
私たちリクリエイトは、お客様の「こんな店にしたい」「あんなデザイン出来るかな?」そんな想いを叶える住宅リフォーム・店舗改装を専門としています。
 
今回は部分的リフォームの事例の紹介しましょう。
 
 
私たちの元には様々な相談が寄せられます。例えば、自宅このようにリフォームしたい、中古のマンションを購入して新築マンション顔負けのような内容にしたい、こんな店舗って出来るかな?など。また他には…
 
全体的なリフォームするのではなく、ほんの一部分だけ新しく作って欲しいなんて依頼もあります。そう、今回は入り口部分のみ。
 

 
リフォームは十人十色
 
そして、杉の板を使ったオーダーメイドの建具。
 

 
出来るだけ出費を下げたいと言う要望もあり、塗装に関してはお客様自身で!
 
今回のようにお客さんが「ここは自分で」と言うケースも時々あります。工事に少し関わったりすると、思い入れも際立ちます。
 
そして、改装した入り口は、このように完成致しました。
 

 
テニス関連の店舗と言う事でしたので、入り口の取っ手部分にはテニスラケットとボールを使って少し遊び心あるアクセントを演出。このチョットしたデザインがお客さんとの会話のキッカケになると良いですね。
 

 
リフォームは十人十色
 
店舗のリフォームと言えば、あれもこれも全部と言うイメージもあるかと思いますが、今回のように「この部分だけ」と言う事もあります。入り口だけ、作業台だけ、収納だけなど。お客様が望まれるリフォームは十人十色。様々なパターンがあって当然です。
 
もし気になる事があれば、お気軽にご相談ください。