ブログ / Blog

収納のスタイルは自由自在!オーダーメイドの食器棚


私たちリクリエイトは、お客様の「こんな部屋にしたい」「あんなデザイン出来るかな?」そんな想いを叶える住宅リフォーム・店舗改装を専門としています。
 
今回は食器棚に関してです。お客様からリクエスト頂いた中で、他にはないアイディアを一つ紹介しましょう。食器棚に関して言えば、当社の住宅リフォームにおいて、特に人気があるご注文の一つ。
 
 
 
収納力を充実させたい
 
棚を増やしたい
 
ゴミ箱などを設置したい
 
色やデザインにこだわりたい
 
 
 
食器棚へのこだわりは人によって様々ですが、やはり既製品ではなく自分にあったオンリーワンに憧れる方も多いのではないでしょうか。
 
食器棚
 
食器棚を新しくする時、まず「ソフトクローズ」の引き出しはおすすめです。ポンっと軽く押すだけで静かに閉まり、つい勢いよく閉めてしまっても安心!
 
このソフトクローズのメリットとしては、音が静かと言う利点だけでなく、隙間なくキッチリ閉まる、中に入っている食器などを痛めない、レールの耐久性が良く長く使えるなどが挙げられます。
 
最近では、ご存知のお客様も多くいらっしゃいますが、必ず提案をさせて頂くようにしています。
 
また、自社工場のあるリクリエイトでは、お客様のご要望に120%お答えするオーダーメイド家具が自慢です。
 
 
例えば…、こちらはお客様のリクエストで完成したペットボトルが収納できるキャスターワゴンが特徴の食器棚です。
 
オーダーメイドの食器棚
 
オーダーメイドの食器棚
 
通常、食器棚のキャスターワゴンは一番下にあって車輪が付いているスタイルが一般的ですが、こちらは腰から胸の位置に設置しました。
 
の位置のキャスターワゴンは他では滅多に見かけないと思います。ここにペットボトルや調味料などを入れて行くと、確かに出し入れに便利ですね。もちろん強度も抜群。
 
 
各家庭の生活スタイルに合わせたオーダーメイド家具を作っています。
 
お客様のイメージされた通りに、またサイズも設置スペースにピッタリ合わせます。もちろん、食器棚に限らず、本棚、AVボード、靴箱など何でもOKです。こんなもの出来るかな?って感じたら、お気軽にお問合せ下さい。