ブログ / Blog

賃貸マンション

リフォームといえば大阪で人気のRe-create

おしゃれで好評の総合リフォームといえば、
大阪で個性的なリノベーションが得意のRe-create。

現地に伺っての状態調査から適正価格のお見積まで、

安心サービスを無料でお届けしております。

 
 
 
こんにちは
 
 
イマムラです
 
 
本日お届けするリフォームは、少し変わった賃貸マンション!
 
 
 
何が変わっているかって、
 
 
それは後で説明しますね
 
 
 
 
 
まずはリクリエイトの設計士さんのパースをご覧ください
 
 
パース1 
パース イメージ図 その2
 
 
 
 
パース2
パース イメージ 完成図その1
 
 
はい、
 
 
何が少し変わっているかというと・・
 
 
 
こちらのマンションは、
 
 
住まれた方が自由に、壁を塗装したり
 
 
ビスを打ったりできる
 
 
っていう、賃貸マンションなんです
 
 
壁を、自由に塗装してもいいって 賃貸マンションでは、聞かないですよね?
 
 
そして、ビスも自由に打っても良いから、壁に棚をつけたり、色々と
 
 
イメージのパースのように楽しい部屋になりそうですね~
 
 
 
パース2
パース イメージ図 その2 別角度
 
 
 
パース イメージ図 その1 別角度
 
 
 
別角度がこちら
 
 
ビスを自由に打ち付けてもいいので、自転車なんかを吊ったりできるよ
 
 
っていう壁です
 
 
住まれた方のお好みで、アレンジできますね
 
 
 
 
 
そして実際に工事の模様をどうぞ
 
 
 
現場作業 
壁面下地張り
 
 
 
まずは、仕上げ材を貼る前に、上の写真のように一枚ボードを貼っていきます
 
 
「捨て貼り」や「まし貼り」なんかとも呼ぶこの工程ですが、
 
 
仕上げ材との接着が しっかりできたり、
 
 
既存の壁の悪いところがあったら、なおしたりもできます
 
 
 
 
完成
杉板貼り
 
 
 
そして
 
 
杉の無垢材を貼り合わせて完成です~
 
 
木の、自然な模様が楽しいアクセントウォールの壁になりました
 
 
 
 
 
収納 
 
 
 
収納できるスペースも、作りました
 
 
せっかくなので、扉も同じ素材で制作しましたよ
 
 
 
自由な感じの賃貸マンションでした~
 
 
 
大阪は西区の九条にありますので、
 
 
お引越しを考えている方は是非候補にあげてくださいね~
 
 
 
 
以上イマムラでした