ブログ / Blog

完成しました~

リフォームといえば大阪で人気のRe-create

おしゃれで好評の総合リフォームといえば、
大阪で個性的なリノベーションが得意のRe-create。

現地に伺っての状態調査から適正価格のお見積まで、

安心サービスを無料でお届けしております。

 
 
 
 
こんにちは
 
 
イマムラです
 
 
本日ご紹介するリフォームは!
 
 
なんと、昨日完成したばっかりの、 店舗内装工事です~
ここで、ご紹介させていただきます!
 
京都は寺町商店街にあります「ORIENT」様 帽子屋さんです
 
 
 
まずは、完成写真をご覧ください
 
 
 
完成写真 京都 寺町商店街
流木照明 流木を使って
 
工事前写真
工事前写真
 
 
 
 
店内は、白を基調に全体をリフォームしました
 
 
床は、モルタル仕上げの素地仕上げです
 
 
 
天井に吊り上げた、流木照明がお店のシンボルです!
 
 
 
工事の様子を簡単にご覧ください
 
 
 
 
解体工事
解体の様子
 
 
 
まずは、天井を解体していきました
 
 
造作工事で最終的には40センチほど天井が上がりました!
 
 
40センチ上がると、空間の印象が、かなり広がりますね~
 
 
 
造作工事
造作工事
 
 
 
天井には、化粧梁を取り付けて雰囲気をグッと演出しました
 
 
 
 
 
 
 
塗装
塗装 エイジング
 
 
 
造作工事が完成したら塗装工事です
 
 
 
塗装は、今回、きちんと塗装する部分と、エイジング塗装した部分とでお願いしました
 
 
天井面は、古さを演出するためにエイジング塗装しました
 
 
う~ん、いい感じ!
 
 
流木照明
流木照明
 
 
 
 
そして下の写真は、オーダーメイドで制作しました引戸です
 
 
我ながら可愛いですね!(笑)
 
 
 
 
 
引戸とレジカウンター  オーダーメイド
オーダーメイドの引き戸 引戸
 
 
引戸の戸当たりには
 
 
テニスボールを使用しました。
 
 
遊び心を入れさしてもらいました。。。。
 
 
 
戸当たりにテニスボール (笑)
引戸の戸当たりはテニスボール
 
 
 
 
最後に、流木で制作した什器です!
 
 
これも我ながら、可愛いですね!(笑)
 
 
ここに、帽子がディスプレイされる日が、めっちゃ楽しみです!!
 
 
 
 
 
流木で制作した 什器
店舗什器 流木 流木アート
 
 
 
 
皆さんも是非、
 
 
是非、ぜひっ!
 
 
京都は寺町商店街にありますんで「ORIENT」様に!
 
 
帽子と、内装を見に遊びに来てくださいね~!
 
 
以上イマムラでした~