ブログ / Blog

無垢の床

リフォームといえば大阪で人気のRe-create

おしゃれで好評の総合リフォームといえば、
大阪で個性的なリノベーションが得意のRe-create。

現地に伺っての状態調査から適正価格のお見積まで、
安心サービスを無料でお届けしております。

 
 
 
 
 
こんにちは
 
 
イマムラです
 
 
本日、お届けする内装工事は、
 
 
大阪市東成区にあります、東洋ハット様
 
 
帽子を製作したり、修理したりする工場です
 
 
今回は、主に皆様が作業をされている1階部分を全面改装させていただきました
 
 
 
まずは、完成写真を御覧ください!
 
 
 
完成写真 
完成写真
 
 
 
 
工事前写真
工事前写真
 
 
 
 
 
工事前写真と見比べておわかりでしょうか
 
 
 
まず、大きな違いは、天井をスケルトンにした事と、
 
 
個室があったパーテーションも解体することで、広々とした空間になりました
 
 
 
 
 
 
解体の様子
解体写真
 
 
 
解体工事からスタートです!
 
 
 
解体後は天井や壁の塗装
解体後の天井塗装
 
 
 
解体後の天井の様子
解体後
 
 
 
 
解体後の天井は赤茶色の鉄骨下地が出てきて、
 
 
天井の電気配線も、もともとの天井裏に転がしてあるだけなので、きっちり整線して天井の吹き付け塗装を行いました
 
 
 
 
既存の床の様子
床貼り作業
 
 
 
 
天井、壁面の塗装が終わったら
 
 
お次は、床の工事です
 
 
 
框の取り付け
框を造作
 
 
 
まずは、無垢の杉を使った、框の取り付けです
 
 
框を取り付けたら、床に貼るのは、これまた無垢の杉板です
 
 
お客ざまの希望もあって、フロアタイルのような床材ではなく、杉板を使用しました
 
 
 
杉板の貼り出し
床を貼り付け
 
 
 
 
最近では、木目に似せた床材もたくさんありますが、
 
 
本物の木材なので、木目や色の違いなんかも、それぞれに表情があってとても楽しい床に変身しました!
 
 
 
 
 
その他の場所にも、杉材を使用しました
 
 
 
既存洗面台 交換前
洗面廻り工事前
 
 
 
 
洗面台交換、その廻りも杉板を使用
洗面工事写真
 
 
 
 
 
既存トイレ前
トイレ工事前
 
 
 
 
トイレ前パーテーション工事
トイレ工事完成写真
 
 
 
何もなかったトイレの扉の前に、パーテーションを造作しました
 
 
パーテーションが一枚入るだけで雰囲気が変わりますね
 
 
 
 
 
 
完成
完成写真
 
 
 
これだけ木材を使ったら、木の香りが新鮮な空間になりました
 
 
 
杉板の上を歩いたり、作業したり、これから傷が入ったりしていきますが、
 
 
長い年月使用することで、今とはまた違う深みのある床に変身していくのも無垢材を使う楽しみの一つです
 
 
 
パワーアップした工場で、皆さんこれから更にバリバリ働いてくださいね~
 
 
 
以上イマムラでした