施工事例 / WORKS

黄色のアクセントが栄える店舗リフォーム

子供服の店舗改装のリフォームが完成したので大阪の現場に伺いました

1.黄色のアクセントが栄える店舗リフォーム

子ども服を販売する店舗の内装リフォームを大阪で撮影いたしました
黄色のアクセントクロスの栄える子ども服の内装リフォームを大阪で撮影いたしました
子ども服を販売する店舗の床を長尺シートでリフォームいたしました

▲子ども服を取り扱う店舗のオープンを希望されていた施主さま

今回の店舗改装では、子ども服を取り扱うアパレル店舗の内装・外装のリフォームをおこないました。

店内壁のほとんどを白い塗装でシンプルに仕上げております。入口から目の止まる壁には、黄色いアクセントクロスで鮮やかさを演出いたしました。白い店舗内にポイントになる差し色がとても素敵です。

床は長尺シートで仕上げました。表面が硬く丈夫なのが特徴です。


2.Before After

内装

元々喫茶店だった場所を子供向けのアパレルショップへと店舗改装していきます
黄色のアクセントクロスの栄える子ども服の内装リフォームを大阪で撮影いたしました

▲白い塗装壁に黄色いアクセントクロスが素敵な店舗へリフォームいたしました。

現地調査に伺うと、もともと喫茶店だった店内には、コーヒーカップを並べる造付け家具やカウンターなど取り残されている状態でした。新しくリフォームするアパレル店舗の内装には、当然不要なものなので解体作業でキレイに撤去。

白色の塗装壁に黄色いアクセントクロスの栄える素敵な内装へと生まれ変わりました。

ここから店舗用の什器を配置して完成になります。


外観

大阪にて店舗改装前の外観を撮影いたしました
子供服の店舗改装のリフォームが完成したので大阪の現場に伺いました

▲外観全体を白色と黒色のモノトーンでシンプルに仕上げました。

茶色い外観から白色を基調としたモノトーンのシンプルなデザインで仕上げております。

シンプルな外観にしたことで、特徴的な出窓や扉が引き立っております。

スタイリッシュになった店舗の外観に施主さまも満足されておりました。


3.店舗の完成イメージをCGデザイン

子ども服の店舗の完成イメージをCGでデザインいたしました

▲黄色いアクセントクロスが印象的なアパレル店舗の内装デザイン。

子ども服の外観の完成イメージをCGにてデザインいたしました

▲モノトーンの外観にこだわりを感じるアパレル店舗。

打合せで具体的になってきた内容を、完成イメージとしてCGパースを作成いたしました。

実際完成するリフォームとほとんど代わり映えないCGデザインは、施主さまのこだわりをより具体的にすることが可能です。

頭で想像するよりも細かな部分まで目で見て確認することができるので、室内の全体的な統一感を感じ取りやすく、安心してリフォームを決めることができるので好評いただいております。

CGパースとは

完成するイメージを予想しやすく、平面的な図面を3次元的に再現したもの。着色したり、素材感を忠実に再現したり、光をあててリアルに仕上げていきます。


4.CGならこだわりを存分に比較することも

子ども服の店舗内装をカラフルなイメージでデザインいたしました

▲子ども服を取り扱うアパレル店舗ということで鮮やかな内装でデザインいたしました。

店舗リフォームの完成イメージをデザインしておくことで様々な角度から見ることも可能です

▲多彩な店内の配色は施主さまの好みがぱっくり分かれるデザインです。

外観のカラーを変えるだけで全く違う店舗へリフォームすることができます

▲癒やしのカラーのグリーン色で外観をデザインいたしました。

打合せを進めていくうちに、「やりたいことが増えて頭の中が収集のつかない」なんて施主さまの言葉を耳にします。

頭で想像していた時には素敵でも、実際の店舗デザインに落とし込んでみると「イマイチだった」なんてケースはよくある話です。一度リフォームしてしまったものを、方向転換するのは工期も費用も増える一方です。

CGデザインであれば、施主さまのこだわりをいくらでも再現することができますよ。


5.夜になると間接照明の陰影で雰囲気も変わる

夜になるとダウンライトの間接照明で、店舗リフォームの雰囲気もガラリと変わります

▲照明の演出効果が素敵な店舗の外観になりました。

実際にリフォームした店舗を夜の時間に撮影いたしました。

日中の時とは違って、間接照明に照らされた凸凹とした陰影が雰囲気の良さを演出してくれております。


6.気になる施主さまのホンネが満載

リフォームしたい!

飲食店だった物件の内装をキレイにリフォームして子ども服のお店を出店したいと思いリフォーム会社をさがしていました。

インターネットで検索するとたくさんの業者さんが出てきたので、どこにしようか迷っていました。

ブログを拝見すると同じような広さで店舗をキレイにリフォームする様子を見かけお願いしてみることにいたしました。

子ども服を扱う店舗の内装プランをおこないました
子ども服を扱う店舗の完成イメージをデザインいたしました

▲ネットで検索したリフォーム会社の中で1番安心できるリクリエイトさんにお願いしました


いざリフォーム工事

古い店舗で無理かと思っていたら、何でも対応していただき、工事中も安心してお任せすることができました。

ご提案いただいた価格も良心的で高くなく納得してリフォーム工事を進められます。

店舗の工事中も熱心なアドバイスをしてもらいました。

店舗リフォーム前に現状の撮影をおこないました
店舗の状態を確認してリフォームの準備にかかります

▲着工するまで時間をかけてプランを練った分、リフォーム工事中は段取り良く進みました


ついにリフォーム完成

職人の皆さんもテキパキと作業を進めていただき安心できました。

今回、古い建物だけに傷んでいる箇所も多く、アドバイスをいただきながらリフォームを進められたことに大満足しております。

素敵な店舗を手に入れることができて感謝しております。


白色を基調として紺色で差し色した素敵な店舗デザインとなりました
白色を基調として黄色のアクセントが効いた素敵な店舗内装のリフォームになりました


▲予算内におさまるよう施主さまと相談しながら店舗改装を進められました



リフォームを終えて

所在地大阪府大阪市港区

工事費用約200万

解体工事内装解体

造作工事①フローリングリフォーム

造作工事②間仕切り壁リフォーム

造作工事③壁面棚

家具製作①レジカウンター

家具製作②テーブル

家具製作③オープンボックス

内装工事①クロスリフォーム

内装工事②内装塗装

外構工事①外壁塗装

外構工事②看板リフォーム

外構工事③テント工事