ブログ / Blog

オーダーメイドだからできる事


大阪の造付け家具・食器棚・壁面収納と言えば

オーダー家具から内装のリフォームもできるリクリエイトにお任せください。

 
 
 
こんにちは
 
 
 
イマムラです
 
 
 
オーダーメイド家具の特徴と聞いて
 
 
皆さんがイメージするものって何でしょうか?
 
 
 
 
今回ご紹介する家具達は
 
 
「オーダーメイド家具」だからこそ
 
 
こんなことが可能になるんですよって事例をいくつかご紹介したいと思います
 
 
 
特徴その1   お部屋のコーディネイトが簡単
オーダーメイド家具 カップボード 現場調査
 
 
 
 
 
オーダーメイド家具 カップボード 食器棚
 
 
 
こちらは、オーダーメイドでカップボードを製作したんですが、
 
 
 
建具の木目と同じ素材を探し出して、製作したものなんです
 
 
 
そうすることで、お部屋の雰囲気を壊すことなく、
 
 
とても綺麗に納める事ができますよ~
 
 
また、家具の仕上げ材のカラーバリエーションは多数あるので
 
 
自分好みの家具を作ることができます
 
 
家族会議が増えますが、それも楽しみの一つですね!
 
 
 
 
 
特徴その2   どんな場所にでも設置できる
オーダーメイド下駄箱
 
 
 
オーダーメイド下駄箱1
 
 
 
 
 
オーダーメイド家具 ローボード 取付け 完成
 
 
 
「どんな場所にでも設置できる」
 
 
これは、オーダーメイドのまさに醍醐味です
 
 
1ミリ単位で設計するので
 
 
諦めていた場所にしっかり設置することが可能です
 
 
 
 
 
特徴その3   用途や目的に合わせて設計できます
店舗内装リフォーム1
 
 
 
 
 
オーダーメイド家具 収納
 
 
 
重たいものをたくさん収納したいなら 強度のあるもの
 
 
熱いものを使うなら、 耐熱性のあるもの
 
 
水を頻繁に使うなら、 耐水性
 
 
取り出しやすさや、使い勝手が必要なら、それに対応できるもの
 
 
それらを、全て可能にするのがオーダーメイドです
 
 
 
 
 
 
特徴その4   デザインや遊び心を楽しむことができる
 
オーダーメイド家具 格子製作
 
 
 
完成写真 外部
 
 
 
 
アクセントウォール造作工事完成 大阪店舗
 
 
 
 
アイアンラック オーダーメイド家具 取付け
 
 
 
 
オーダー家具 アンティーク扉 イマムラ
 
 
 
 
使いやすさも重視した上で
 
 
やっぱり何と言ってもデザインにはこだわりたいですよね!
 
 
好みは人それぞれ違いますし
 
 
家具にも、一つ一つ個性があります
 
 
 
 
皆さんに喜んでもらえる物作りをこれからも!
 
 
以上イマムラでした~