施工事例 / WORKS

まるでカフェのような空間のダイビングショップ

オフィスと店舗改装を両立した内装リフォーム

まるでカフェのような空間のダイビングショップ

大阪/中央区 オフィス店舗 内装リフォーム
大阪市中央区西心斎橋オフィスリフォーム5
大阪/中央区 オフィス店舗 内装リフォーム 完成

▲大阪のダイビングショップでショップとオフィスのフルリノベーションをおこないました

 自然を感じるお洒落なダイビングショップにリフォームしたいとご希望のお客さま。

 大きなフロアをひたつに分けたオフィスフロアについては、店舗とは逆に作業のしやすいシンプルなつくりへリフォームいたしました。



天然木をランダムに積層させたオリジナルの壁飾り

シンプルに、そして自然にこだわった店内照明。

 エレベーターを降りてすぐのエントランスには、天然木をランダムに積層させたオリジナルの壁飾りをお作りいたしました。

 ダイビングに来店されたお客さまは驚かれてるご様子で、帰られる時に少し触ってみたり眺めていかれる方も多いのだとか。

 施主さまからはお店の印象付けにひと役かっているとのことで、ともて喜んでいらしゃいました。



Before After

大阪市中央区西心斎橋オフィスリフォーム3
大阪市中央区西心斎橋オフィスリフォーム4

 天井の照明をすべて取り払い、可動できるダウンライト照明へ。

 絨毯フロアをヴィンテージ風のフロアタイルへリフォームいたしました。

 単調だった商業フロアがまるでカフェのような内装に生まれ変わりました。


大阪市中央区西心斎橋オフィスリフォーム6
大阪市中央区西心斎橋オフィスリフォーム5

 エントランスから入ってすぐの鉄扉を、自社の家具工場で製作した木製ドアに入替えました。

 ヴィンテージ風のフロアタイルとも相性がよくフロア全体も明るいイメージにリフォームされました。



リフォームのきっかけ

 お客さまは大阪の中心地にスキューバーダイビングスクールの受け付けをおこなう店舗と、事務作業のできるオフィスを希望されておりました。

 インターネットで店舗改装のできるリフォーム店を探していると弊社のサイトを見つけられたのだとか。

 リフォーム店が自社でオーダー家具の工場を持っていられることを知って、お問い合せいただけました。

 「ビンテージ風のタイルにしたらどうだろうか?」「入口のドアもナチュラルな素材にしてみたい」など綿密な打合せの中で、お客様がお求めになられている理想の空間のお手伝いをさせて頂きました。






お客さまの声

 木の風合いを活かしたオリジナルのエントランスの飾りや、鉄扉ドアから木製ドアへの変更もスムーズに話が進みました。

 ちょっと気になったので訪ねてみたら「木製品はほとんど自社で製作している」との回答にびっくり。

 費用も思っていた額よりもリーズナブルだったので助かりました。