施工事例 / WORKS

クリニックの店舗改装リフォームをおこないました

大阪市内の医療機関を内装リフォームさせていただきました

清潔感を感じさせるクリニックの内装リフォーム

奥行きのある通路の雰囲気も変わり素敵なリフォームになりました
診察室の吊り戸棚収納を製作いたしました
処置室の個室を内装リフォームいたしました

▲大阪市内の医療機関を内装リフォームさせていただきました。

 今回の店舗改装は、大阪市内のクリニックをフルリフォームさせていただきました。

 改装内容は解体から始まり、窓枠や扉なのどの建具製作に続き、シャワーユニットを設置からのクロス・床の仕上げで完工です。

 奥行きのある通路の雰囲気がガラリと変わり素敵なリフォームに仕上がりました。


診察室のドアをオーダーメイドにて製作いたしました

診察室のドアをオーダーメイドにて製作いたしました

 各診察室の引き扉をオーダーメイドにて製作いたしました。

 もちろんご希望であれば窓付きのタイプもご用意することができます。


Before After

内装リフォーム前のクリニックを撮影いたしました
大阪市内の医療機関を内装リフォームさせていただきました

 茶色かった通路の壁面が木目調の壁へと様変わりいたしました。

 奥に進んだ右手の診察室は紺色の壁面に。

診察室のリフォーム前を撮影いたしました
診察室の吊り戸棚収納を製作いたしました

 診察室の作業台には、とても長い吊り戸棚の収納を設置いたしました。

 大容量収納でスッキリした環境で作業を進めることができます。


リフォームのきっかけ

 当社のホームページをご覧になられ、医療機関の改装を考えているとのことでご相談いただきました。

 ブログを見ていると、オリジナルのドアや収納家具など、経験の豊富なところがポイントになったのだとか。

 医療機関だけに、抗菌や撥水性のある素材で作れるというのも当社を選んでいただいたきっかけに繋がったとおっしゃられておりました。

提案の際にご覧いただいた平面図

お客さまの声

 リフォーム工事中に何度か立ち会いさせていただきました。

 物がアチラコチラに散乱した様子もなく、一箇所にまとめられていたりなど、仕事の丁寧さが伝わってきました。

 ひとつひとつの作業をしっかり進めていただけている様子が拝見できたので、その後も安心してお任せできました。

クリニック内の古い床を専用の機械をつかって剥がしていきます
リフォーム中も作業がしやすいように整理整頓をしっかりおこないます