施工事例 / WORKS

中国の格子柄を随所にあしらった飲食店舗リノベーション

大阪にて2階建ての飲食店をリノベーションいたしました

3階建ての飲食店舗をまるごとリノベーション

大阪にて店舗の内装をフルリフォームいたしました
飲食店の内装をリノベーションいたしました
飲食店舗のデザイン設計もすべておまかせください

▲大阪にて飲食店の改装が完工したので撮影してきました

 今回の店舗改装は、三階建ての飲食店舗をまるごとリノベーションさせていただきました。イマドキの店舗の雰囲気を感じさせつつも、本場中国を雰囲気をところどころに散りばめたお洒落な内装に仕上がりました。

 リフォーム内容は、内外装の解体工事からはじまり、一階から三階へと上がる階段工事へ進みます。そこから各階の内装を店舗のデザインへと仕上げていきました。


オリジナルの照明とダウンライトで店舗を演出する

大阪にて飲食店舗の外観をリフォームいたしました

 今回の店舗改装は、ビルまるごとリフォームする内容でした。

 外観の費用をコンパクトに抑えつつも、白を基調とした高級感を感じさせる外観に仕上がったと思います。

 特に今回は、小籠包を提供する店舗でしたので、中国の格子柄を各所に取り入れました。

特殊な格子柄の飾り棚もオーダーメイドで製作

飲食店のリノベーションで格子の内装デザインをおこないました

 店舗にはいると目にとまるのが、カウンターの上に設置されている、格子柄の飾り棚。

 アイアンと木材を組み合わせた格子から見える、中国の陶器はとてもお洒落ですね。

階段にはたくさんの写真が貼られています

2階建ての飲食店舗の内装をフルリフォームいたしました

 ひとり通るのも狭かった階段スペースの壁を取り壊して、開放感を感じる店内へと生まれ変わりました。

 階段そのものの幅も広げたことで、昇り降りもしやすくなり、使い勝手も良くなっております。

2階に上がると1階とはまた違うインテリアを楽しめます

大阪の店舗改装にてカウンターを製作いたしました

 二階のフロアはゆっくりと座席に座ってお食事のできる内装に仕上げました。


Before After

これからリフォームする店舗の外観を撮影いたしました
大阪にて飲食店舗の外観をリフォームいたしました

 リフォーム前は、外壁に茶色い縦格子が取り付けられておりました。時間が経過して傷んでいた縦格子は取り外し、白を基調としたシンプルな塗装で外観をしあげております。

 すれ違うことのできない狭さで、とても使いづらかった玄関も、今回のリフォームで新しく1階店内に階段を新設しております。

大阪の店舗にてリフォーム前の階段を撮影いたしました
2階建ての飲食店舗の内装をフルリフォームいたしました

 とても狭く使いづらかった2階への階段の壁は、全ての壁を取り除いたことで、開放感のあふれる空間へと変身いたしました。

 階段幅も広くなり、昇り降りのお客さまもすれ違うことのできる階段に、使い勝手がとても良くなったと喜んでいただけました。

2階フロアをリフォーム中に撮影いたしました
大阪の店舗改装で内装をフルリノベーションいたしました

 ほとんど使われていなかった二階のスペースを、躯体を残してスケルトン状に解体いたしました。

 座席でゆったり食事を楽しんでいただける、素敵な内装リフォームに仕上がりました。

スケルトン状の飲食店舗を下地からやり直し改装いたしました
下地で補強された店舗の天井に素敵なリフォームに生まれ変わりました

 もともと厨房として使われていた一階スペース。コンパクトにまとめたことで、お一人様でも気軽に食事のできるカウンター席をつくることができました。

 厨房と向い合せになるカウンターも、オーダーメイドの家具工場でぴったりサイズで製作できるので、限られたスペースを有効的にデザインすることができました。


リフォームのきっかけ

 当社のサイト事例をご覧いただき、施主さまからご相談をいただきました。

 内装リフォームを開始する前には、CGでの完成イメージをしっかり確認いただいて、じっくり打合せに時間をかけてリフォームをスタートいたしました。

 施主さまがご希望される、居抜きを活かした最良のプランを気に入っていただけとても嬉しいです。

施主さまにお持ちいただいた店舗の平面図

お客さまの声

 打合せで沢山のわがままを聞いてくださり、とても感謝しております。

 いろいろなアドバイスをくださり、店舗リフォームの経験の多いリクリエイトさんにお願いして良かったです。

 次に2号店を出す際には、またお願いいたします。

元々厨房だったフロアに店舗用の空調を設置いたしました
店舗の解体作業中を撮影いたしました