施工事例 / WORKS

マンションの洋室に備え付け家具と合わせた収納家具

マンションの洋室に備え付け家具と合わせた収納家具

お客さまのライフスタイルにピッタリ合わせたシステム収納家具

魅せると収納するを兼ねそなえたオーダーメイドの収納家具
大阪のマンションにて収納家具を設置いたしました
マンションのオーダーメイド収納家具

▲オーダーメイド収納のとなりにはデスクと棚を揃いで用意いたしました。

 今回のオーダーメイド家具の製作は、備え付けられている収納に合わせて、同じ素材を使った収納家具をオーダーメイドで製作いたしました。

 シンプルで落ち着いたホワイトの収納家具は、マンション空間の雰囲気を損なうことがなく空間を広くみせる効果もあります。

 カーテンボックスで梁のできたスペースには、同じ素材でこしらえたデスクも。


Before After

マンションの洋室に収納家具を設置する前を撮影いたしまし
高さを揃えた壁面収納はまるで初めからそこにある標準の収納と錯覚します

備え付けの収納の扉をつや消しのメラミン素材に作り変えました。

 扉の色をあえて揃えることで、マンション空間に統一感をもたせて広くみせることができました。


リフォームのきっかけ

 当初お客さまは他社のシステム収納家具をご検討でした。

 思っていたよりも価格がするとのことで、受け取っていた家具図面をそのまま持ってこられました。

 備え付けの扉を交換して、プラス新しく収納家具とデスクを製作しても、当初ご覧になられていた価格よりも下回り、びっくりされておりました。

お客さまがお持ちになられた収納家具の図面

お客さまの声

 ご依頼から実際に取り付けするまで1ヶ月とのことでしたので、毎日楽しみに待っておりました。

 使い勝手があまり良くなかったので、物置状態になっていたスペースが素敵な空間へと変身するのは見ていてとても楽しかったです。

 取り付け作業もテキパキと進めていただけたので、夜には新しい空間でゆっくり過ごすことができました。

大阪のマンションにて収納家具を設置いたしました
マンションのオーダーメイド収納家具

▼リフォームデータ

内容 オーダーメイドのクローゼット

サイズ W2016×H2500×D600

素材 メラミン化粧板、ポリ合板

費用 370,000円