施工事例 / WORKS

開放感あふれるマンション空間へとリノベーション

大阪のマンションに小上がりスペースをリフォームいたしました

マンション空間をまるごとリノベーション

マンション空間をまるごとリノベーション
大阪のマンションにてモデルルーム的なリノベーションをおこないました
大阪の新築マンションにてお洒落なトイレへリフォームいたしました

▲不要な間取りを取り壊して大きなリビング・ダイニングへリフォームいたしました。

 今回のマンションリフォームは、玄関から水廻りまでを含む全てのマンション空間をリフォームいたしました。

 使っていなかった和室を小上がりスペースへ大変身。

 壁で囲われ使いづらかったキッチンスペースを、開放感あふれるカウンターキッチンへとリフォームいたしました。


施主さまご希望のくつろぎ空間。

マンション空間にクッションマットを敷き詰めた小上がりスペース

 使っていなかった和室のスペースをほとんど解体いたしました。

 解体したスペースには、柔らかいクッションマットを敷き詰めました。

 休日に横になりながら読書でくつろいでいただける素敵なリフォームになりました。


Before After

通路もせまく圧迫を感じるマンション空間
キッチンの壁から和室を解体したことで開放感あるふれるマンション空間へと変身いたしました

 壁で囲まれていたキッチンスペースを開放感のあるカウンターキッチンに変更したことで、玄関前の通路も広くなりました。

 使っていなかった和室には、クッションマットを敷き詰めたことで、横になってくつろぐことのできる小上がりスペースへと大変身いたしました。

ふすまで囲われた和室を小上がりスペースへリフォームいたします
新しくできた小上がりスペースに合わせて、ガラス張りの間仕切りへリフォームいたしました

 今回リフォームさせていただいた小上がりスペースには、厚手のクッションに布地を巻いたオーダーメイドのものを使用しました。

 生地の材料から色の配色など、施主さまとの打合せを重ねながら決定していきました。

 寝転んだ時の硬さの好みも合わせることができるので、オーダーメイドならではの魅力ある小上がりスペースへと変身いたしました。

単調になりがちなトイレ空間をお洒落なタイルでリフォームいたします
鮮やかな青の大判タイルとデザインタイルの組み合わせでとてもお洒落なトイレ空間へと変身いたしました

 真っ白な壁で囲われたトイレ空間は、どうしても単調になりがちです。

 今回のフルリノベーションでは青を基調としたデザインタイルをご提案いたしました。

 デザインタイルと合わせることでお洒落な空間へと変身いたしました。


リフォームのきっかけ

 現在お住まいのマンションに、リビングに大型の壁面収納が欲しいとネットを検索したところリクリエイトさんのホームページを発見いたしました。

 ブログを眺めていると、光沢のある白のテレビボードを発見いたしました。

 大きな家具は圧迫感がでると思っていましたが、見ているとそうでもなかったので是非お願いできればとご相談いたしました。

施主さまがお持ちだったマンション室内の平面図
新しくリノベーションする平面図

お客さまの声

 初めは壁面収納を考えていましたが、リクリエイトさんとお話を進める内にに、いろいろアドバイスをくださりリノベーションすることに決めました。

 いろいろな希望の中から予算に合ったプランを提案いただきとても助かりました。

 完成する室内のイメージも見せていただけて、わかり易くとても安心できました。

施主さまの希望を伺いマンション室内のイメージをデザインいたしました
マンション全体を見下ろすCGデザインをご覧いただきました