ブログ / Blog

リフォームを真剣に愛している業者を探しているなら

こんにちは。


ツトム君です。


大阪でビル1棟まるごと外壁改修するリフォームが完工したので現地に伺ってきました。


今回の外壁リフォームは、

古くなってしまった外観を新しく蘇らせるというものです。

通常の住宅リフォームと違う点として、


4階、5階と外壁を改修する範囲がとても広いところですね。

本日は、そんな外壁工事のリフォームをご紹介いたします。



外壁改修リフォームが完工しました


完工の知らせを聞いてさっそく現地に伺ってきました。


こちらのビルは店舗の内装リフォームが発生するたびに、

いつもビルオーナー様よりご依頼をいただいておりました。


今回はビルそのものの老朽化により、

外壁の傷みが目立ってきたというご相談から、

外壁改修工事のリフォームがスタート。



Before


老朽化にともなって外壁に傷みや汚れがでてきていますね。

これを新しく塗装し直していきます。


After


まるで新しい建物ように蘇りました。


白のコントラストがとても素敵な外観になりましたね。



パースをつくってイメージしやすく


こちらはブラックを基調とし、グレー色で配色したイメージ。



さきほどのイメージにホワイトのラインを追加してみました。これだけでもグッとイメージが変わりますね。



こちらはブラックを基調とし、ホワイトのラインを配色したイメージ。



今度はさらにホワイトの範囲を広げてみました。



逆に少しホワイトの範囲を狭くしてみました。



ちょっと分かりづらいですかね。


グレー色だった範囲をダークグレー色に変更しました。



いい加減な気持ちで作業はしない


さて、いよいよ外壁リフォーム工事がスタートいたします。


高い箇所での作業となるため、

職人の足場となるパイプを組んでいきます。



今度は工事中に粉塵や塗装を飛散させてご迷惑がかからないように、

ビルをまるごとすっぽりシートで囲います。


足場シートには「私たちがここで責任をもって確実な工事してますよ!」っと社名を表示しております。


これだけ目立っているとご近所にご迷惑がかかれば即連絡がきますからね。

いい加減な気持ちで作業は許されません。


逆に言えばご近所にご迷惑をかけるような仕事は行わない、

しっかり丁寧に作業をおこなっている証でもあります。


いつもリフォームを真剣に愛している業者を探しているなら、

少数精鋭のプロ職人集団の私たちにお任せください。




さて、次回はマンション工事の続きをお届けできると思います。


内装の仕上げはいつ見てもワクワクしますね。


お楽しみお待ちください!