施工事例 / WORKS

リビングから眺める壁面タイルは圧巻。素敵なマンションリフォーム

新築マンションのインテリアをおしゃれに内装リフォーム。
壁面タイルリフォームでダウンライト光をつかった美しいグラデーション。ナチュラル色の大判タイルをマンション空間の一面にリフォーム。
※リビングから眺める通路は圧巻。素敵なマンションリフォームになりました。

 今回お届けするリフォームは、大阪市西区の高層タワーマンション。新築状態からマンション室内をグレードアップする、オプション施工のようなリフォームをおこなってきました。

 「新しく購入した、室内インテリアをグレードアップさせたい!」っとリフォームのご相談をいただけたA様。実は、昨年の夏に、店舗改装リフォームでご依頼をいただけたお客さまです。

 どうやら、前回のリフォームを見て信頼してくださったようで、「また、何かあれば私たちにお願いできたら」っと考えてくださっていたのです。

 こうなったら「ぜひともA様のマンション内装を、素敵なリフォームしでしあげたい!」「ぜひ、やらせてください!」とマンション内装リフォームがスタートいたしました。

内装インテリアのデザインリフォームならお任せ

今村 信也 (35) リフォームプランナー

お客さまのご希望に沿った、リフォームのプランニングを進める傍ら、物づくりが好きという性格から、リフォーム現場やオーダー家具を自分でも手掛ける。アンティーク調や意匠性の高い、インテリアデザインやオーダー家具を得意とする。
デザインリフォームについて問合せる

知ってました?そのまま資料を送ってもらえた方がより具体的になるんです。

さまざまな壁面タイルの割り付けプランをご用意いたしました。マンション内覧会で内装リフォームの最終打合せをおこなってきました。
※さまざまな壁面タイルの割り付けプランをご用意いたしました。

 新築マンションを契約すると、図面だったり案内状だったりと、さまざまな資料が送られてきます。

 マンション販売会社の資料を、「(私たちリフォーム業者に)見せるのはかえって失礼になりませんか?」っと尋ねられたことがありました。

 ずばり、そんなことは全く気にしないでください。逆に見せていただいた方が、プランもしやすく御見積もより具体的になります。

 図面を拝見させていただくと、今までの経験からほとんどのことが理解できます。むしろ、内覧会まで図面もなく、サイズも分からないのでは、具体的な見積もりに限界があります。

手元にある資料をスマートフォンで気軽に撮影での見積もりも可能。

新築マンションの販売会で受け取った資料から希望のリフォームに仕上げることも可能。
※新築マンションの販売会で受け取った、玄関イメージ資料からご希望のプランに仕上げていきます。

 今回マンションリフォームのご依頼をいただいたA様にも、手元に送られてきた資料をスマホで撮影いただきました。

 「玄関はこんな感じのデザインにリフォームしたい。」「このマンションリフォームはできるの?」などなど、なんでも気軽に送ってください!かまわなければ、マンション販売会社から出た見積もりごと送ってくださっても結構です。

 まずは、お客さまがどんなマンションインテリアにされたいか。どんなマンション空間にされたいのか。が大事。

 ちょっと気になったことを気軽に聞ける、私たちはお客さまにとって負担の掛からない方法を採用しています。

奥行きを出すエコカラットのデザ貼り。

トイレ内にも贅沢に壁面タイルでリフォームを仕上げました。
※トイレ内にも贅沢に壁面タイルでリフォームを仕上げました。

 勝手にデザ貼りとか大層なこと言ってすみません。奥行きのある空間を感じさせるため、遠近感を考えてライン状に貼りあわせました。

 マンションのトイレ空間は狭くなりがち。壁一面を使ったエコカラットのインテリアも良いですが、ライン状にしてあげることで、壁にかこまれた圧迫感を抑えることもできます。限られた空間だからこそ、お客さまのことを考えて、デザインしたり工夫することはとても大事。

リビング,洋室には、ナチュラル2色をランダムに並べた大判タイルを。

新築マンションのリビングに壁面タイルリフォームをおこないました。リビングに合わせて各洋室にもアクセントタイルをリフォーム。
※ナチュラル色の大判タイルをマンション空間の壁一面にリフォーム。

 写真だと少し分かりづらいのが残念。実はこの大判タイル、2色タイルをランダムに並べてます。よーく見ると少しだけ薄いタイルと濃いタイルが混じっております。

 マンションの空間にアクセントウォールのリフォームは、いつ見ても素敵です。これならお友達が来られて「おぉー!」っとなるはず。

 玄関を抜けて、リビングまでの通路が約3m。贅沢に、通路一面を大判タイルで飾り付けいたしました。

まるでお城の中にいるようなマンションリフォーム。
※まるでお城の中にいるようなマンションリフォーム。

BeforeAfter。

新築マンションの内覧会に同行。玄関をリフォームする前にパシャリ。玄関に大型ミラー。壁面タイルと合わせることでとてもオシャレに。
※玄関に大型ミラー。壁面タイルと合わせることで、開放感とオシャレが共存しました。
新築マンションの内覧会でトイレを撮影。これからリフォームでオシャレに変身させます。トイレ内にも贅沢に壁面タイルでリフォームを仕上げました。
※壁面タイルの場所から、タオル掛けを移動させました。
内覧会にて新築マンションのリビングを現地調査。アクセントウォールをリビングに。
※大判タイルのアクセントウォールをリビングに。

 内装に熟した私たちリフォーム職人が、お客さまの新築マンションをグレードアップいたします。