ブログ / Blog

リノベーションのワクワクは止まらない。


”住宅リノベーション、マンションリノベーション” で、お得な業者といえばリクリエイトにお任せください。

見積りから現地調査まで、すべて無料でおこなっております。

物足りなさを感じている人は割りと多い。


マンションに物足りなさを感じている人は以外に多い。大阪でマンションリノベーションの現地調査をおこないました
※マンションのリビングと洋室の壁を取り除くリノベーション。

こちらは、左が本来の間取り、右がリノベーションする間取りのプラン図面です。

マンションへ引っ越す前に、リビングと洋室(写真:左下)をリノベーションいたします。

自分たちのライフスタイルに合わせて、リノベーションされてから、お引越しする方が非常に増えたと実感します。

私たちの会社にも、マンションリノベーションについて、月に5件ほどのお問合せが続いています。

10年ほど前はと言うと、傷んできた箇所から順次、フルリフォームしていく方が多かったように思います。

自分たちの好みに合わせて、インテリア空間をリノベーションする層が増えてきたのは、建築業界にたずさわる私たちにとって嬉しく感じます

例えば、リノベーションに合わせてエコカラット。


最近ではマンション契約と同時期に、自分たちの好みに合わせて内装をカスタマイズする層が増えてきているように感じます。
※最近では自分たちの好みに合わせて内装をカスタマイズする層が増えた。

以前にマンションリノベーションで、製作したイメージパースです。

例えば、リビングを広くリノベーションする場合、奥ゆきをみせて壁面にはエコカラット。

そして、開放感を出すために、格子状の間仕切り。

目隠しと奥ゆきを両立させるにはベストなリフォーム。

そうなると、マンション空間にいくつもの家具を並べなくても、シンプルで高級感のあるインテリア空間になりますよね。

例えば、リノベーションにぴったりなマンション家具。


エコカラットと合わせた、マンションの壁面家具。
※エコカラットと合わせた、マンションの壁面家具。

マンションで頭を悩ませる雑貨や小物の収納。

間取り変更のリノベーションに合わせて、大きな壁面収納なんかも素敵ですよね。

キッチン周りにマンション家具。
※キッチン周りにマンション家具。

キッチン周りといえば、やっぱりオーダーメイドの食器棚ですよね。

ワクワクは止まらない。


マンションに物足りなさを感じている人は以外に多い。大阪でマンションリノベーションの現地調査をおこないました
※マンションのリビングと洋室の壁を取り除くリノベーション。

私たちの業界は、内装がつくられていくところや、インテリアが好きだからって理由で働くひとが多い。

たとえば、「家具はこんな雰囲気で、内装はこんな雰囲気でトータルコーディネートしたい!」ってな感じで。

リフォームは、極端な話、古いものを新しいものに入れ替えたら終わりって場合も多い。

でも、リノベーションやフルリフォームは、どちらかと言うとトータルコーディネートに近い。

自分たちのライフスタイルに合わせるリノベーション層が増えたことで、素敵な建材やマンション家具をとりいれたプランも増えてきたと感じるんですよね。

だから、私たちのワクワクは、まだまだ止まることがないって訳。

お客さまも、私たちも、笑顔にしてくれるリフォームやリノベーションが大好きだ!!