ブログ / Blog

オフィスリフォームの初日


”住宅リフォーム、マンションリフォーム、内装工事、オフィス改装” で、お得なリフォームといえばリクリエイトにお任せください。

見積りから現地調査まで、すべて無料でおこなっております。

オフィス改装工事の初日。


奈良県にてオフィスビルの内装リフォームに養生で保護シートを設置してきました。  今回は、奈良県のオフィス改装へ遥々やってまいりました。オフィス内装の初日です。
※奈良県にてオフィスビルの内装リフォームに養生で保護シートを設置してきました。

今回は、奈良県のオフィス改装へ遥々やってまいりました。

オフィス内装の初日です。

本日のリフォーム内容は、オフィス改装リフォーム前に汚れと粉塵防止のため、保護用の養生シートを設置。

搬入をすませ、新設する収納の木下地やオーダーメイド家具の下地をおこないます。

搬入をすませ、新設する収納の木下地やオーダーメイド家具の下地をおこないます。
※搬入をすませ、新設する収納の木下地やオーダーメイド家具の下地をおこないます。

前回の記事をごらんになられていない方のため、お問合せいただいたお客さまのご紹介を少し。

オフィスリフォームのご依頼いただきましたEさまは、以前にも何度かオフィス改装工事をさせていただいております。

いつもは大阪を中心にオフィスを出店されているEさまから、他府県のオフィス改装工事ををご相談いただきました。

それでは、オフィスリフォーム初日の続きをどうぞ。

本日は、オフィスに新しい収納をリフォーム。


オフィス改装の初日は収納スペースの下地を造っていきます。
※オフィス改装の初日は収納スペースの下地を造っていきます。

今回のオフィス改装イメージです。

イメージパースの左上スペースが収納になります。

オフィス入口からすぐの場所。

収納スペースの壁面には、エコカラットを貼り付けます。

オフィス内に収納用の下地を組んでいきます。奈良のリフォーム現場にて。
※オフィス内に収納用の下地を組んでいきます。奈良のリフォーム現場にて。

オフィスのエントランスにはエコカラットを。


オフィスのエントランスリフォームにはエコカラットをオススメ。
※オフィスのエントランスリフォームにはエコカラットをオススメ。

先ほど新しく造った収納スペースの壁にエコカラットを貼り付けました。

最終的には、上からオフィスのロゴを設置します。

実はこの壁、オフィスをご利用になるお客さまが、入店した時にはじめに目にする場所になります。

いわばオフィスの顔。

エコカラットは室内の吸湿を調整してくれる素晴らしい建材です。

その他にも今回のようにリフォームするだけで、簡単にオフィス内の雰囲気をグレードアップさせてくれる建材でもあります。

リフォーム会社の提案力が大事だって思う。


エントランスに合わせて打合せのスペースにもエコカラットリフォーム。
※エントランスに合わせて打合せのスペースにもエコカラットリフォーム。

カタチのないものを造るのがリフォーム。

カタチがないだけに想像が膨らみ過ぎてしまうのもリフォームです。

アレやコレやと考えている内に、当初思っていた以上にやりたいリフォームが増えてしまって収集の付かない事態に。

「なんだか考えるのに疲れちゃって、リフォームする気もだんだん薄くなってきた。」

こんな時に私たちリフォーム会社の提案力が大事だって思うんです。

エントランスに合わせて打合せのスペースにもエコカラットリフォーム。
※エントランスに合わせて打合せのスペースにもエコカラットリフォーム。

でも、リフォームにはオフィスだったり、マンションだったり、戸建てだったり、と多様な空間がありますよね。

インテリア内装にも、モダンだったり、シックだったり、書くと長くなるので割愛しますが、こちらにも様々なデザインがあります。

建材の種類まで含めると膨大な量に。

つまり、実はこういう提案をするには、内装について理屈を理解し、インテリアについても、常に勉強しておかないと出来ないものなんです。

よく分からっていないのに提案なんてものは出来るわけがない。

私たちは、これからも様々な提案ができる会社であり続けたい!

家具と合わせてエコカラットのリフォーム。
※家具と合わせてエコカラットのリフォーム。