ブログ / Blog

工事最終日のサプライズ!!


”住宅リフォーム、マンションリフォーム、内装工事、店舗改装” で、お得なリフォームといえばリクリエイトにお任せください。

 

見積りから現地調査まで、すべて無料でおこなっております。

 
 
 
大阪 マンション内装リフォーム 完成写真
マンション内装リフォーム 完成記念写真
 
 
 
 
 
それは、
 
 
さかのぼる事2か月前・・・
 
 
「2LDKのお部屋を3LDKにリフォームしたいんです~」
 
 
と言う一本のお電話から、
 
わたくし、イマムラが現場となるマンションへお伺いさせて頂いたお話。
 
 
 
なぜ、リフォームをしたいのか、
 
色々とお話を聞いていると以下のような事でお悩みでした
 
 
 
家族構成は5人家族、
 
長女の娘さんは中学1年生、小学生の男の子が2人で将来の事を考えると部屋数が足りないのではないかと・・・
 
何か良いアイデアは無いですか?
 
収納も少ないのでもっと増やしたい と奥様
 
加湿付きのエアコンを付けたい とご主人
 
ダウンライトなんかもつけたいな~ と奥様
 
 
あっ、
 
 
あと収納付きの~部屋にぴたっりの~テレビボードが欲しいな~
 
 
出ます出ます あれやこれや(笑)
 
 
 
 
そこで、わたくしイマムラが、
 
 
色々と提案させて頂きました!
 
 
そして、プランも、変更に変更を重ね
 
 
ご家族の方々の納得のいくプランが完成しました!
 
 
 
そして、ついに全ての悩みを一気に解消すべく
 
 
11月よりマンション内装リフォーム工事に突入しました!
 
 
 
 
 
 
 
 間仕切り壁の設置工事 タイル&ホワイトボード仕上げ
マンション内装リフォーム 間仕切り壁 ホワイトボード
 
 
部屋を完全に間仕切るのではなく、人が出入りできるぐらいのスペースを残し、壁を設置しました
 
ホワイトボードを取り付ける事で遊び心のあるリビングに大変身!
 
また、壁のタイルはカタログから娘さんが選んでくれました!
 
カフェみたいな空間ができあがってコーヒーが一段と美味しくなりそうですね~
 
 
 
間仕切り壁 工事の様子
マンション内装リフォーム 間仕切り壁設置マンション内装リフォーム ホワイトボード&間仕切り壁設置工事
 
ホワイトボードが付いた瞬間に子供たちのテンションも上がりました
マンション内装リフォーム ホワイトボード設置マンション内装リフォーム タイル工事
 
可愛いイラスト書いてくれて嬉しいです~
マンション内装リフォーム ホワイトボード設置 間仕切り壁 うれしいイラスト
 
遊び心のある間仕切り壁の完成です!
マンション内装リフォーム 間仕切り壁の完成
 
 
 
 間仕切り壁設置 裏側はクロス仕上げで棚を取り付けました
マンション内装リフォーム
 
 
間仕切り壁の裏側は部屋として使えるスペースに
 
ただ間仕切るだけではなく
 
少し工事にひと手間を加えて
 
可動式の棚を設置することで、
 
部屋としての機能をグッとアップさせました!
 
 
間仕切り壁で、お子様の勉強部屋として
マンション内装リフォーム 間仕切り壁 子供部屋マンション内装リフォーム 子供部屋 間仕切り壁
 
こちらのクロスも娘さんのチョイスです
間仕切り壁に 可動式の棚を取付け
 
 
リフォームは選ぶ楽しみもあるんですよ~
 
 
クロス ナイスチョイスですね~
 
女の子ならではのセンスです!
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・・ 猫ちゃんもご満悦のリフォームです  トロちゃん
リラックスモードのトロちゃん猫も楽しみにしてくれています
 
 
 
 
 
大容量収納クローゼット工事 引き戸はオーダーメイドで製作しました
マンション内装リフォーム 大容量クローゼット
 
 
収納にお困りの奥様の為に
 
既存のクローゼットを撤去して
 
 
壁一面の収納スペースを確保しました!
 
 
 
 
リフォーム前の既存クローゼット
クローゼット工事クローゼット工事 収納にお困り
 
お子様が3人いるので収納にお困りの奥様
クローゼット工事 物であふれてお困りのお部屋クローゼット工事 収納にお困りのお部屋
 
 
いざ!クローゼット工事の様子
マンション内装リフォーム クローゼット工事マンション内装リフォーム クローゼットリフォーム
 
 
こちらのクローゼットのサイズで、はまる扉が
 
 
既製品ではサイズが無いため、
 
 
リクリエイトのオーダー家具専用工場にて、オーダーメイドした扉です!
 
 
リクリエイトの自社工場にて製作
リクリエイトの自社工場にて製作した引き戸
 
 
そして奥様のこだわりで、
 
 
「折れ戸」ではなく、「引き戸」
 
にしました。
 
素材やカラーにも、こだわりましたよ!
 
 
オーダー家具ならではです!
 
 
 
 
電気工事は エアコン取付け工事とダウンライト取付工事をしました
マンション内装リフォーム エアコン取り付け
 
 
ご主人のこだわりの加湿付きエアコンの取り付け工事もおこないました!
 
加湿付きならこれからの季節にも、もってこいですね!
 
 
奥様、お子様想いの、ご主人の愛情が見える工事です!
 
 
ダウンライトも取付けばっちりです!
マンション内装リフォーム エアコン工事マンション内装リフォーム 電気工事 ダウンライト取付け
 
 
と、
 
 
ここまで、順調に工事を行い
 
 
 
いよいよ残す工程は・・・
 
 
テレビボード取付工事になりました!
 
 
 
ここまでの工程で、
 
 
わたくしイマムラも工事に熱が入っていましたが
 
 
ふと最終日かと思うと
 
 
少し寂しさもあるイマムラです・・・
 
 
でも最終日もがんばるぞ~!
 
 
 
と、意気揚々と現場へ行くと、
 
 
そこには素敵なサプライズメッセージがありました!
 
 
 
 
 
工事最終日の朝に行くと・・・こんなサプライズが!
マンション内装リフォーム メッセージボード
 
最終日はオーダーメイドのテレビボード収納棚の取付工事です
マンション内装リフォーム テレビボード
 
 
本当にうれしいです!
 
 
ついつい イマムラ 涙ぐんでしまいました
 
 
よっしゃ頑張るぞと、気合いも入ったところで
 
 
テレビボードの搬入です!
 
 
 
 
テレビボードをようやく搬入~
マンション内装リフォーム テレビボード設置
 
 
この運び込まれたテレビボードは全て
 
 
リクリエイトの家具職人による手作業で、
 
 
もちろん1ミリ単位の精度
 
 
作っています!
 
 
 
 
オーダー家具専用工場にて製作したテレビボードですよ~
オーダー家具専用工場にて製作 テレビボード&壁面収納
 
 
リクリエイトのオーダー家具専用工場にて製作の様子
オーダー家具専用工場にて製作 テレビボード&壁面収納棚 オーダーメイド家具専用工場 自社工場にて製作
 
一つ一つ手作業で製作していきます
西宮にあります オーダー家具専用工場西宮にあります リクリエイトのオーダー家具専用工場
 
 
さぁ!テレビボード設置工事に突入です!
マンション内装リフォーム テレビボード設置工事マンション内装工事 テレビボード壁面収納 
 
リクリエイトのオーダー家具はもちろん取り付け工事も行います!
マンション内装リフォーム テレビボード取り付け工事
 
サイズもぴったり!無駄な所なく全て収納棚です!もちろん可動棚
マンション内装リフォーム テレビボード壁面収納棚
 
 
テレビボードの右下にはルンバステーションも確保しました
マンション内装リフォーム ルンバ収納
 
 
 
 
 
ついに完成!
 
 
 
表面の素材、カラーなんかも、もちろん!お好みでお選びいただけます!
マンション内装リフォーム ルンバステーション付きテレビボード壁面収納
 
テレビボード取付前
マンション内装リフォーム テレビボード設置工事前
 
 
収納で困っていた奥様ですが
 
 
クローゼットとテレビボードのお陰で
 
 
一気に収納がパワーアップしました!
 
 
 
 
 
 
 
最後はみんなで記念写真 皆さん大喜びで僕たちも本当によかったです!
マンション内装リフォーム ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 お見送りまでしてくれて(笑) 有難うございました~!!
マンション内装リフォーム 最後までありがとうございました
 
 
 
とてもにぎやかで、
 
 
明るいご家庭
 
 
見ているだけで、つい僕たちも笑顔になってしまう
 
 
そんなご家族です
 
 
お子様の成長を考え、リフォームを決心されたそうです
 
 
 
我々リクリエイトをお選びいただき
 
 
お役に立てて本当に良かったなと
 
 
シンプルな感想です。
 
 
 
 
そして今日もどこかでイマムラは走ります!
 
 
リフォームでお悩みのあなたの為に~!!