ブログ / Blog

家具を買い足す時に困る家具選び。分からなくなった時ほど知っておくべき3つのポイント

大阪市西区の店舗内装、マンション内装工事、リノベーション工事と言えば、リクリエイトにお問い合わせください。

オーダー家具、オーダー食器棚、オリジナル壁面収納、インテリア什器、造付け収納のオーダーメイド

といえば、家具製作から設置施工もまとめてできる

リクリエイトにお任せください。

オーダー家具、キッチン食器棚、オリジナル壁面収納、インテリア什器、造付け収納のオーダーメイド
こんにちは。来年春あたりから自宅の部屋をリフォームして、みんなでゆっくり休日の時間を過ごしたいなーと妄想中のツトムです。
 
 
さて、インテリア空間づくりを考えるとき、みなさんも 「寝室の壁紙は気持ちの落ち着く色に変えてみたい」 だとか、「みんなも集まるリビングはスッキリと片付いた空間にしたい」 など、さまざまな思い描く空間イメージがあったりしますよね。新しく変わる内装について、頭のなかで想像を膨らませている時間はとても楽しいものです。
 
 
しかし、「家具や雑貨を選びはじめた途端に、なんだかイメージが分からなくなってしまった」 といった声を耳にします。
 
 
その多くの原因が、既にお持ちの家具との相性。大きく模様替えすると言っても、今まで揃えた家具をすべて捨て、また全て新しく買い揃えるというの難しいものです。お持ちの家具を有効的に使って、インテリアの内装を楽しみたいですよね。
 
 
今回は、そんなお悩みを解消できる、失敗しないためのポイントをいくつかご紹介したいと思います。
 

家具を買いたいけど、頭の中でイメージがまとまらない

家具を買いたいけど、頭の中でイメージがまとまらない
「インテリア家具を今すぐ買い揃えたい!」 と思っていても、インテリア空間と家具のイメージがチグハグでは、現実的に購入へ踏み切れないものです。なんとかなるだろうと 「勢いで購入した結果、並べてみたけど、実際に合わなかった…」 そんな時には残念な気持ちしか残りませんよね。
 
 
かと言って、せっかく新しく内装をリフォームしたのに、物足りなさを感じたまま新しい生活を続けるのも不安だったりするものです。
 

そんな悩みをお手頃の価格で解消してくれます

そんな悩みをお手頃の価格で解消してくれます
そんな時に選択しとして考えてもらいたいのが 「パターンオーダー家具やオーダーメイド家具の存在」 です。インテリア家具は床や天井とコントラストができるように配色すると、バランスの取れた内装ができると言われています。さらに、並べる家具の高さや配色を揃えると、統一感のあるオシャレな内装に仕上がります。
 
 
ネットや通信販売など、ちょっと検索しただけでも選びきれないほどの数がでてきます。しかし、お持ちの家具と相性の良さそうなデザインを1点1点探してまわるのもひと苦労。その点、パターンオーダーやオーダーメイド家具は、既にお持ちの家具と同じ表面材でお造りすることができるので、大幅に探す手間を省くことができます。
 

費用は抑えたいけど、安っぽい家具は嫌!という方ほどパターンオーダー家具

費用は抑えたいけど、安っぽい家具は嫌!という方ほどパターンオーダー家具
わたしたち家具職人のオーダーメイド家具は、高さもご希望のサイズで自由に仕上げることができます。 「探す時間も手間も、お揃いの家具も、統一感のあるインテリア空間で仕上げることができる」 そこが最大の魅力です。
 

まとめ

リフォームや模様替えで、新しい家具を買い足す時には、既にお持ちの家具と合せる方が良い。種類も豊富な化粧板の中から選べば、ネットや歩いて探す手間が大幅に軽減される。パターンオーダーの家具であれば、オーダーメイド家具よりもお手頃な価格で、同じ製品のように配色を合わせてお造りすることも可能。
 
 
内装デザインとインテリア家具に詳しい職人集団だからこそ、さまざまなお客さまのお悩みを解決することが出来ます。
 
 
お気軽にご相談ください!

注目の記事

帰ってくるのが楽しくなる!そんなリフォームの話
良い職人さんの見分け方、こっそり教えます。