ブログ / Blog

大阪で水回りを美しくする方法!


大阪の住宅内装、店舗工事、マンションリフォーム、リノベーション工事と言えば、総合リフォーム専門のリクリエイトにお任せください。
 
 
大阪水回り リフォーム
キッチン交換   (大阪 水回り リフォーム)
大阪 水回り リフォーム
BEFORE キッチン交換 Sハイツ   (大阪で 水回り リフォーム)
大阪でリフォーム 水回り
AFTER キッチン交換 Sハイツ   (大阪で 水回り リフォーム)
 
 
こんにちは
 
リクリエイトリフォーム施工管理見習いのアトムです!!!
 
 
今日はものすごく熱かったですね~、、、、
 
外での作業だったので少し疲れてしまいましたが
 
そこは若さ!!!限界を超越します!!
 
 
今回は、
 
無くてはならない水回りについてご紹介いたします。
 
 
リフォームの相談を受けている時によく聞く言葉が、
 
「家を建てたら終わりだと思っていたのに……」 というセリフです。
 

水まわりリフォームのセオリー1
時期・タイミングは、見た目だけで判断するべからず

 
 
水まわりリフォームのタイミングは15年~25年です。
 
劣化の進行速度により幅はありますが、
 
タイル張りの在来工法の浴室の場合、
 
築15年~20年程度で、既に土台や下地材が腐食していることがあります。
 
原因は水もれによる腐食や、シロアリによる被害です。
 
小さなひび割れでも放置しておくと水を吸い込み、
 
内部で腐食が進んでいるケースもあります。
 
また外見上は問題が無くても、目に見えない部分で劣化が進行している可能性もあります。
 
水まわりリフォームの時期を逃し、構造部まで腐食が進んでしまうと、補修費用がかさみます。
 
浴室の隣の脱衣室の床がふかふか沈みはじめたら、既に床組みの腐食が始まっています。
 
水まわりリフォームの時期の目安は、
 
劣化によるものだけではありません。
 
 
築15年を過ぎるころになると、
 
浴室内ではカビが目立つようになったり、
 
掃除が大変になったり。
 
キッチンでは汚れや不便さが気になり始めたり。
 
まだ設備は使おうと思えば使えるけれど、もう快適には暮らせない!
 
そう感じた時もリフォームのタイミングと言えます。
 
 そこで今回は、リクリエイトが行った水回りリフォームを紹介します!!
大阪 リフォーム キッチン 水回り
BEFORE  S様 キッチン交換   (大阪 の リフォーム  水回り)
キッチン リフォーム 大阪
AFTER  S様 キッチン設置   (大阪 で 水回りリフォーム)
BEFOREの写真では劣化状態がわかりにくいですが、
 
既存キッチンを解体してみると水の影響から錆が出ていました。
 
 
早めの交換が最適です!!!
 
水回り リフォーム 大阪
BEFORE  T邸 洗面交換   (洗面台を大阪でリフォーム)
洗面 大阪 リフォーム
AFTER  T邸 洗面交換   (水回りをリフォーム 大阪)
こちらはマンションを購入されたお客さまが
 
前者の使用感が残っているので交換したいということで施工致しました。
 
 
劣化以外にも交換理由はあるんです。
 
大阪 風呂 リフォーム
AFTER  T様 風呂交換   (大阪 リフォーム お風呂交換 水回り)
上記のお客さまはお風呂も交換され
 
新築マンションかのような雰囲気に仕上がりました。
 
 
既存の物より少し大きいお風呂を希望されたので
 
既存壁を削ることで設置できました!!
水回りが美しい家は理想的な内装だと思うのです!!
キレイにしたい方リクリエイト一同お待ちしております!!