ブログ / Blog

帰ってくるのが楽しくなる!そんなリフォームの話


大阪西区の住宅内装、店舗工事、マンションリフォーム、リノベーション工事と言えば、総合リフォーム専門のリクリエイトにお任せください。
 
 
 
こんにちは、リフォームWebディレクターのツトムです。
 
突然ですが、春に雨が降り続くことを春の長雨と呼ぶのを知っていましたか?
 
わたしはもちろん知りませんでした(笑) それにしても、今年の春はとくに雨が多い印象ですよね。おかげでのんびり桜をながめながら、お酒を飲んでゆっくり過ごす休日を満喫できませんでした!!毎年たのしみにしている恒例行事なんですけどね。。。
 
この雰囲気のまま、梅雨時期に突入していくのでしょうか。憂鬱です。
 
 
 
大阪-外壁リフォーム-玄関リノベーション2
大阪 外壁リフォーム 玄関リノベーション
 
さて、気を取り直して。
 
梅雨の時期が近づいてくると、増えてくる問合せが外壁塗装リフォームや防水塗装リフォームです。
 
大切な家を雨漏りから守ることは、長く良い状態で保つのにとても有効です。でも、せっかく同じ外壁をリフォームするのであれば、また新しい家を建てたような新築感覚を感じてみるのはいかがでしょうか。
 
古く飽きてしまった雰囲気を、格調高い洋風にリフォームしてみるなど、新しいデザインにリフォームすることで住まいの表情をリフレッシュすることができます。
 
 
 
そこで、おすすめしたいのが外壁と玄関リノベーションです。
 
大阪-外壁リフォーム-玄関リノベーション
大阪 外壁リフォーム 玄関リノベーション Before LIXIL
大阪-外壁リフォーム-玄関リノベーション
大阪 外壁リフォーム 玄関リノベーション After LIXIL
 
ステキですよね!!
 
外壁と玄関ドアをリフォームしただけで、だれかに自慢したくなるような住まいに生まれ変わらせることができますね。木製玄関ドアで雰囲気がガラリと変わった品のあるお住まいに、お友だちを招待。
 
 
 
もっとこだわりたい!!
そんな場合には、オーダーメイドドアはいかがですか?
 
オーダーメイド木製ドア
オーダーメイド木製ドア
 
リクリエイトでは自社の家具工場にて、オーダーメイドドアもできるんです。
 
リフォーム職人も家具職人もいるから、リフォームとあわせて扉もオーダーメイドするという安心の選択も可能になります。
 
 
 
せっかく梅雨時期にむけて外壁リフォームするなら、毎日の帰宅がたのしくなるような新しく生まれ変わる玄関リフォームはオススメ。