ブログ / Blog

アクセントウォールでモデルルームのようなグレードアップ


大阪西区の住宅内装、店舗工事、マンションリフォーム、リノベーション工事と言えば、総合リフォーム専門のリクリエイトにお任せください。
 
 
 
こんにちは、リフォームWebディレクターのツトムです。
 
みなさん、アクセントウォールリフォームはご存知ですか?
 
アクセントウォールは、内装材のパネル・タイル・クロスを壁面に貼り分けて、モデルルームのようなワンランクグレードアップさせるアイテムとして人気が急上昇しております。
 
そこで、今回はわたしがおすすめしたい人気のアクセントウォールのリフォームについてご紹介したいと思います。気に入っていただければ嬉しいです。
 
 
 
▼目次
・ウッドパネルで寝心地も快適。天然の木につつまれた自然の香り
・差し込むひかりでできるアクセントタイルのコントラストが上質な室内を演出
・安価におしゃれを楽しむならアクセントクロス
 
 
 
ウッドパネルで寝心地も快適。天然の木につつまれた自然の香り。
 
 わたしも新しい生活をはじめたときにアレでもないコレでもないと、いろんな種類のアクセントウォールを選びました。その中でもとくにおすすめしたいのが枕元の壁一面に天然木のウッドパネルです。自然の木だけあって調湿効果がとても優れています。雨の多い梅雨の時期でもジトジトして寝苦しいといったこともありませんでした。
 
内装リフォーム-アクセントウォール-大阪
内装リフォーム アクセントウォール ウッドパネル 大阪 引用:日ウッドテック
 
天然の木を使っているので、手触りもよく、木の香りが落ち着きのある自然空間へリフォームしてくれます。
 
 
 
 
 
差し込むひかりでできるアクセントタイルのコントラストが上質な室内を演出。
 
 わたしがリビングや 室内の壁面リフォームでおすすめしたいアイテムがアースカラーのアクセントタイルです。収納家具やインテリア雑貨との相性もよく、アクセントウォールにはじめてチャレンジする方でも安心してリフォームいただけます。間接照明をうまく使い分ければ、昼と夜の表情がガラリと変わるのも特長です。
 
内装リフォーム-アクセントウォール-タイル-大阪
内装リフォーム アクセントウォール タイル 大阪 引用:LIXIL
 
こだわりでつくられたオーダー家具の背面だけにアクセントタイルを貼るなど、インテリア家具と組み合わせてみるのもステキですね。
 
 
 
 
 
安価におしゃれを楽しむならアクセントクロス。
 
 がらっとイメージを変えて遊びゴコロをとりいれるときはアクセントクロスのリフォームがおすすめです。飽きたときや室内の雰囲気を変えたいときにも、6帖のクロス貼り替えなら数万円からで楽しめます。 「アクセントクロスならホワイトを中心とした室内の天井や梁だけにオリーブグリーンにしてみたい」  「キッチンスペースの背面だけアクセントクロスにしたい」といった自分だけのおしゃれを楽しむこともできますね。
 
室内リフォーム-アクセントクロス-大阪
内装リフォーム アクセントウォール クロス 大阪 SANGETSU
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
室内のインテリアスタイルが具体的に決まっているのであれば、アクセントウォールと収納家具との重ねあわせでコーディングの幅が広がりお好みの室内リフォームづくりが楽しめますね。