ブログ / Blog

☆リフォームのススメ☆一番人気!?キッチンリフォーム

どの部屋をリフォームしたいですか
というアンケートとかしたらダントツ一位になりそうなキッチン。
実際にそんなアンケートがあるのかどうかはさておき、かなりの方がキッチンリフォームされていますね。
 
 
今回のリフォームのススメコーナーは、そんな人気のキッチンリフォームの様子をお届けです!
 
 
最初にリフォーム後のキッチンをご覧下さい!
キッチンリフォーム
メジャーなⅠ型キッチンですね。
シンクやコンロなど全てか一列のタイプです。
 
キッチンのタイプは他にも
Ⅱ型・L型・U型・アイランド型などがあり、また配置もオープン・セミオープン・クローズなどがあります。
 
メリット・デメリットもそれぞれ。
リフォームなどの際は結構重要ポイントになりますので、スペースや作業効率などを見て決めるのをオススメします☆
 
 
 
では施工前のキッチンを見てみましょう。
キッチンリフォーム
施工前のキッチンもⅠ型のキッチンでした。
が、炊飯器やホームベーカリーなどの調理家電はキッチンと反対の壁側に置かれていました。
調理スペースがテーブルを挟んで二分されてしまっていた状態ですね。
 
 
では、キッチンの解体と、新しいキッチンの設置工事の様子です。
キッチンリフォーム
キッチン側の壁はパネルを新しく取り付けています。
汚れも落ちやすく、清潔に保てるのがポイントですね!
 
 
取り付けたキッチンを正面から見てみると
キッチンリフォーム
こんな感じ!
作業的には左から右へと流れていく形ですね。
キッチンの更に左側が冷蔵庫スペースとなっていますので、作業もしやすいかと思います。
シンクの左側の下のスペースには炊飯器やホームベーカリー用のスライド出来る棚付きです。便利!
 
 
キッチンリフォーム
広々したキッチンとなりました!
 
 

「今のキッチン、ちょっと使いにくいなー」

「ガスコンロからIHにしたい」

「食洗機付きのキッチンにしたい」

などなどございましたら

是非ともリクリエイトまでご相談下さいネ!
 
 
リフォームススメ