ブログ / Blog

西区のマンションリフォーム様子をまとめてみましょう。

大阪市西区にあるマンションリフォームの様子はいかがでしたでしょうか。
リフォーム完了後の写真はこちらの記事でご覧ください。
 
 
 
西区マンションリフォーム紹介最後の記事では、主なビフォーアフターをまとめてみました。
 
マンションリフォーム 西区 和室 ビフォーアフター
 
和室は畳も替えていました。
 
そして一番変わったのが押入れ。
マンションリフォーム 和室 押入れ ビフォーアフター
ベニヤとコンクリートの間に断熱材を入れ、湿気がベニヤまで伝わらないように作りなおしています。
 
 
バス・トイレ・洗濯機置き場のビフォーアフター。
マンションリフォーム 洗濯機スペース ビフォーアフター
分かりやすいビフォーアフターの写真は洗濯機置き場のものですね。
床のシートと壁のクロスを貼り替えています。
 
 
和室の押入れと同様、結構大掛かりな感じだったのがキッチン。
マンションリフォーム キッチン ビフォーアフター
 
蛇口とガス栓を壁へと移しています。
一回キッチンを解体して、壁を取り付け、またキッチンを元の場所へと取り付けています。
 
マンションリフォーム キッチン ビフォーアフター
 
キッチンも床のフローリングと壁のクロスを貼り替えしています。
同じくフローリングとクロスの貼り替えをした洋室がこちら。
 
マンションリフォーム 洋室 ビフォーアフター
 
まとめて見てみますと、全体的に明るい雰囲気になったかなと思います。
これは壁のクロス貼り替えでの影響が大きいですね。
あとはフローリング。これも一段階明るい色のものへと変わっています。
 
 
ブログ担当の個人的な反省点では、写真がブレてたりボケてたり取り残しがあったりとかを何とかしていかなければならない点ですね・・・。実際に施工前と施工後にこのマンションへ向かい写真を撮っているのですが、施工後の写真をまとめている時に施工前の取り残し場所に気付くことが結構多かったので、次回以降はそのあたりを意識してより見やすい分かりやすい写真でのご紹介ができたらなぁと思っております・・・。写真に入れているbefore-afterのフォントが思いの外その時の気分で変わっていたというのも次回から気をつけたい点です。今並べてみるまでここまでバラバラとは思いませんでした。
 
 
 
数回にわたってご紹介しました今回のマンションリフォーム、ブログ担当主観バリバリのポイントをあげると・・・
マンションリフォーム 和室 押入れ 施工中
押入れなどに湿気がこもる、湿気でベニヤが変色してしまう場合は
 
ベニヤとコンクリートの間に断熱材を入れると湿気がベニヤに伝わってしまうのを防げる
 
というところですね。
湿気問題は入居しないと気づかないところですので、地味に大きく重要なポイントなのではないでしょうか。
 
 
マンションリフォーム トイレ 収納棚付き
トイレ収納も個人的には超ポイント高いです。
突っ張り棚を自分で設置してもいいんですけどね・・・。予めキレイな棚があるとちょっと嬉しいところです。
 
 
完成後だけ見たい方はこちらの記事でどうぞ!
 
 
 
大阪市西区マンションリフォーム記事一覧はこちら(・ω<)
 
 

マンションリフォーム、内装工事などなど

リクリエイトまでお気軽にご相談下さいね!