ブログ / Blog

マンション 内装リフォーム ダイニング編|大阪市平野区 F様


 
こんにちは、リフォームブログ担当の ” ツトム君 ” です。
 
「リフォームしたいけども費用が…」 そう感じてられる方も多いのではないでしょうか? この業界にながく携わっていると、プロのアドバイザーに相談してもらうことで 「リフォーム費用が下がった」 と喜んでいただける話もよく耳にします。
 
本日は、そんな費用を抑えつつも新品同様に生まれ変わらせるリフォームをお届けいたします(*´ω`*) 
 
 
 
■ 目次
 
 リフォームまでのあらすじ
 マンション 内装リフォーム ダイニング編 Before After
 清掃編 見てわかる施工のながれ
 
 
 
 ダイニング編 あらすじ|大阪市平野区 マンション F様

 
今回のリフォーム現場は、大阪市平野区のマンションになります。
 
大阪市平野区といえば、大阪府のほぼ中心地。 平坦な地形が多いことから、とても住みやすい環境が特徴です。 公営住宅や中高層のマンションが多く建ち並び、市内ではもっとも人口の多い土地として有名なんですよね。 
 
 
 
さて、そんなマンションの多い地域にお住まいのF様。
 
 
 
「ちょっと急ぎになるけども大丈夫ですか? 引越し先の内装をキレイにしてもらいたいのです」  と、弊社のサイトをご覧になられお問合せをいただきました。
 
 
 
しかし、ご希望されていた工事期間は 「他のリフォームも何件か入っていたため、スケジュールを調整するのが厳しい状況」  でした。 でも、お客様は困っていられます。 「リフォームで笑顔をお届けします!」 を目標にかかげている当社。 ならば自然と答えは出てきますよね。 F様がご希望される近いかたちでリフォームを行うために、ババババッとスケジュールの調整を行っていきます。
 
 
 
その結果、職人の方には少し無理をお願いするかたちとなりましたが、何とかスケジュールを調整することができました(*´ω`*)
 
 
 
もちろん忙しくなったからと言って、作業に手を抜いたりなど一切ありませんよ!
 
 
 
では、本日は 「新品同様の美しさに仕上げるリフォーム」  どんな作業をおこなうのかどうぞご覧ください。
 
 
 
目次に戻る
 
 
 
 
 
 ダイニング Before After大阪市平野区 マンション F様
 
「寝室」 「ダイニングキッチン」 「玄関通路」 などなど、数回のブログに分けてお届けしているマンション内装リフォーム。
 
今回お届けするのは 「キッチン・ダイニング」 のリフォーム(*´ω`*)
 
 
 
長年住んだ愛着のある家を 「リフォームしたい!」 そう考えられている方はたくさんいらっしゃると思うんですよね。  ただ、リフォームとなると気になるのが費用です。
 
 
 
そう考えられている方は、ぜひ一度ご相談いただけると嬉しいです! 
 
 
リフォームは、新築と違い既存のものを活かしたリフォームを選ぶことができるんですよね。 お客様のご予算に合わせてマイホームの夢を叶える。
 
 
 
住宅のリフォーム業ってホントすてきな職業なんです(*´ω`*)
 
 
 
さて、本題にもどりましょう。
 
長く住んでるうちに気になってくるのが部屋の傷み。 特にキッチン廻りは、料理や食器洗いで傷みが出やすい部分になります。
 
 
 
今流行りのシステムキッチンに入れ替えるとなると注意したいのが 「リフォーム費用」 もちろん最新のものになれば使い勝手もよくオススメなんですが、その分、費用負担も増えてしまいます。 そこで、おすすめさせて頂いたのが 「キッチン台を活かしたシンク交換」  です(´ε` )
 
 
 
リフォームは既存のものを有効に利用することができるので、ご相談次第ではリフォーム費用が 「ぐーんと下がったり」 することもあるんですね(*´ω`*)
 
 
 
▼清掃 前
 
 
長年の使用で、傷などが目立つ状態でした。
 

 
水栓が左側の壁面に設置されており 「とても使いづらい」 と悩んでいらっしゃいました。
 

 
さて、キッチン・ダイニングの変わり具合をご覧ください!
 
 
 
▼清掃 後

 

 
クロスは薄いグリーン、天井はホワイトで仕上げております。 当初はお客様の希望で、天井までライトグリーンにする予定でした。 「ホワイトの差し色を入れたほうがスッキリ栄えるのでは?」 とオススメしたところ、気に入っていただき変更いたしました!
 

 
既存のキッチン台を利用して、シンク板をあたらしく取替えております。 使い勝手を考えて水栓の位置も中央に移設しております。 シンク交換と化粧シートで 「新品同様の美しさ」
 

 

 
外から室内が丸見えにならないように、窓の半分下をオシャレな柄フィルムで仕上げました(*´ω`*) 
 
  
 
目次に戻る
 
 
 
 
 
 ダイニング編 見てわかる施工のながれ
 

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 
既存のキッチンを活かしつつ 「新品のシステムキッチンを設置」 したかのようなリフォームになりました(*´ω`*)
 
これから、新たなキッチン・ダイニングで家族の幸せがスタートしますね! 
 
 
目次に戻る
 
 
 
 
 
 

 
では、本日のリフォームの模様はここまで。
 
次回も、リフォーム模様をお伝えいたしますのでお楽しみに!
(株)Re-createのツトム君でした。