ブログ / Blog

厨房 内装工事|大阪市西区 居酒屋 U様


 
 こんにちは。 リフォームブログ担当の ” ツトム君 ” です。
 
 リフォームでお客様によろこんでもらえる重要なことってなんだか分かりますか?
 
 リフォーム費用をたくさんかけて、素敵な仕上がりにすることだけがリフォームではなかったりするのです。
 
 本日は、そんなリフォームにとってもっとも重要だと言える内容を含めてお届けしたいと思います。
 
 
 
  ■ 目次
 
  前回までのあらすじ
  厨房 内装工事 Before After
  見てわかる施工のながれ
 
 
 
 厨房 内装工事|大阪市西区 居酒屋 U様

 
 西梅田駅からひと駅と、都心へのアクセスもしやすい肥後橋・土佐堀エリアに居酒屋店舗をお持ちのU様。
 
 大阪の中央市場や淡路、四国、または九州からも、その日の朝取れた魚を直送するなど、とことん鮮魚の食材にこだわりをもった居酒屋さんです。 江戸堀エリアに 「和食の落ち着いた空間」 の料理屋を、新しく開店したいとのご希望で 「店舗内装のフルリフォーム」 が順調に進んでおります。
 
 解体から仕上げまでのフルリフォーム。 何もない状態からドンドン新しいデザインが仕上がっていく感じ…。 ワクワクがいっぱいありますよね!! 施工をおこなっていて一番好きなリフォーム内容になります(´ε` )
 
 特に!!
 
 仕上がってからのお客様の反応が大好きです。 「リフォームサービスをやってて良かったな~」 と感じる瞬間なんですよね(*´ω`*)
 
 ▼リフォーム後の外観

 
 解体に内装から外装までリフォーム内容はボリュームがいっぱい(*´ω`*)
 
 ブログ記事は 「数回に分けて」 お届けしたいと思います。
 
 
 
 前回は 「カウンター 内装工事」 をお届けいたしました。
 
 こんな感じです(´ε` )
 
 ▼前回 カウンター 内装リフォーム

 
 ステキにしあがりました(*´ω`*)
 
 
 
 さて、本日は 「厨房 内装工事」 でございます。 次はBeforeAfterをどうぞ!!
 
 
 
目次に戻る
 
 
 
 
 
 厨房 内装工事 Before After
 
 厨房はできるだけ 「使えるものはそのまま残しコストダウン」 調理器具などはすべて新しく交換いたしました。
 
 もちろん、すべて新しいものに買い替えた方が素敵になります。 でも、その分リフォーム費用は膨らむばかりですよね。 特に厨房はお客様に目が触れにくく、使えるものをそのまま使うことで費用を抑えることができます。 「結果、お客様に喜んでいただけるリフォーム」 となる訳なんですよね。
 
 
 お客様がいったい何を望んでいるのか。
 
 
 これがリフォームにとってもっとも重要だとも言えます。 新しくつくる新築と違い、リフォームにはさまざまな角度からお客様と一緒になって考えていく楽しさがあったりします。 既存のものをうまく利用することで、大幅にコストが抑えられるケースもあるんですよね。
 
 
 
 ただ 「大幅にコストを下げるだけ下げれば良い」 というものでもありません。 専門的な知識がないと逆に費用が膨らんでしまうことにも… ネットの失敗談でもよく取り上げられていたりしますよね。
 
 そんなこと言われても!! じゃ~どうすればいいの…。
 
 そうなってきますよね。
 
 
 そんな時こそ!!
 
 
 リフォームの全てを知る、私たちがいるのです。
 
 いわば 「お家のお医者さま」 なのです。
 
 
 
 限られた予算内で、お客様の望んでる夢を形にリフォームする。 お客様の求めていることについて、一番良い方法は何なのだろうか。 大手のパッケージリフォームには無いリフォームがそこには存在するのです。
 
 
 
 ▼厨房 内装工事 前

 
 ▼厨房 内装工事 後

 

 
 フライヤーから人気のスチームレンジオーブンなったことで、安全かつお客様に提供できるお食事の種類も増えました(´ε` )
 
 パッと見た感じ何も変わっていないように見えますが、厨房内のコンロや業務用冷蔵庫、製氷機などあたらしく変わっています。 グリストラップ(排水をろ過)はサイズが変更になり、溝のグレーチングも全体のサイズに合わせて新しく取替えました。
 
 
 
目次に戻る
 
 
 
 
 
 見てわかる施工のながれ
 
 ▼リフォーム 前


 
 ▼業務用フライヤー 油洗浄 

 

 
 

 
▼業務用コンロ 撤去

 

 

 

 
 ▼シンク水漏れ修繕 コーキング

 

 

 

 

 

 
 どうでしたか?
 
 ご希望の予算で、できる限りを尽くします(´ε` )
 
 リフォームでお客様に笑顔を届けたい! そんなリフォームを一度体感してみませんか?
 
 
 
目次に戻る
 
 
 
 
 

 
 では、本日のリフォームの模様はここまで。
 
 次回も、リフォーム模様をお伝えいたしますのでお楽しみに!
 
 (株)Re-createのツトム君でした。