ブログ / Blog

まだまだ貼る!

 
前回に引き続き、貼りものの事を。
まだまだ貼って貼って貼りまくります。
 
前回のBlogではメラミン化粧板を貼りつけましたが、
今回はメラミンと同じ木目調の木口テープです。
 
今回の貼りもののお相手はこちら 細くカットしたラワン合板。
写真左上に積み上がっているものが木口テープを貼り終えたもの、完成品になります。

 
こちらが今回使用する木口テープ。
素材は紙ですね。

 
今回はお約束のプレス機は使いません。
手で貼っていきます。

 
あらかじめ木口テープを適当な長さにカットしておいたので、あとはもうひたすら貼っていきます。

 
貼り終わったら、重い鉄のローラーでゴロゴロと。
こうすることで接着力が増すんです。

 
はみ出た部分を丁寧にカットします。
こうしないと、触った時に指にひっかかるんですよね。
「貼って貼って貼りまくり」と、書いたりしましたが勢いでやっているわけではなく、
こういう細かいところに気を配ります。

 
どうでしょう?
木口テープは紙なのでどうしても下地の凸凹を拾いやすい。
なので下地のラワン合板を丁寧にやすりがけして貼りつけた結果、凸凹もなくきれいな仕上がりに。
こういった細かいことに気をくばりながら、すべての面に木口テープを
貼って貼って貼りまくりました。

 
前回のBlogで紹介しましたメラミン貼りの材料に、今回の”貼りもの”達を取りつけます。

 
長いですね、、これも什器の一部です。
どのようなものなのかは、後のブログで紹介したいと思います!

 
 
メラミンや木口テープなどを貼っていると、プリントの技術にホント感心してしまいます。
もちろんホンモノとはまた別モノですが、オーダー家具を検討される際の
「あれもしたい、これもしたい」を可能にする素材です。
価格を抑え、予算をほかのところにまわせたりなんかしますしね!
一般のお客様、もちろん業者の方、いつでも貼って貼って貼りまくる準備はできていますので
なにかありましたらご一報を!お待ちしております!