ブログ / Blog

撮影ルーム リフォーム|心斎橋 アパレルブランド T様


 
Webショップなどでモデルが、商品を着たり身につけたりしている写真を見たことはありませんか?
 
ネットショッピングでは、商品を実際に身につけたりできない分、写真のクオリティ良さを自然と求められたりします。
そんなことから、Webでショッピングサイトを運営されるブランドでは、自社に撮影ルームを作られるケースが増えてきているのだとか。
 
本日は、アパレルブランドのフロア改装で、撮影ルームを造作する内容についてお届けしたいとおもいます。
 
 
 
 撮影ルーム リフォーム 心斎橋 アパレルブランド T様

 
心斎橋のBIG STEPはご存知でしょうか。
大阪市中央区に建つファッションビルで、アメリカ村のランドマーク的な存在ですよね。
 
 
その真向かいのビルに、アパレルのブランド事務所をお持ちのT様。
前回も事務所の移転に伴うリフォームと、ショップの改修工事をさせて頂いております。
 
 
もともと他アパレルショップが使用していた大きなフロアを、新しく移転する事務所へとリフォームしちゃいます。
スタジオルームや応接室にあわせ、商品の在庫を保管できるとても大きな倉庫へと大改装!!
 
 
こちらの リフォームも、ご紹介できるリフォーム内容が多いため
「数回にブログをわけてお届け」 いたします(´ε` )
 
 
 
 
前回では 「フロア通路の下地組みとボード張付け」 をご紹介したしました。
 
今回は 「フロアの 撮影ルーム 完成」 までをお届けします。
 
 
 
 
ではでは、さっそくリフォーム前後をご覧ください!
 
ファッションビル フロア リフォーム前

スケルトンの状態なので、照明が少なくフラッシュではこの明るさが限界でした(T_T)
ファッションビルの中にあるとても広いフロアの一角です。
 
ファッションビル フロア リフォーム後

オシャレな撮影ルームにリフォームいたしました(*´ω`*)
 
商品やモデルを撮影するルームなので、基礎以外の壁面はそれぞれ趣向に違いのある壁紙をチョイス!
どんな壁紙を使ったのかは 「施工の流れ」 で後ほど紹介しますね。
 
 
 
 
 
それでは、フロアの雰囲気が
ガラッと変わる施工の流れをご覧ください!!
 
▼商業ビルフロア リフォーム前

 

 

 

 
▼商業ビルフロア ドアの取付け

 
▼商業ビルフロア 撮影ルーム 壁紙貼付け



 
▼商業ビル 撮影ルーム リフォーム完了

ルームの壁面には、いろいろな撮影シーンに使えるオシャレなクロスが並んでいます(*´ω`*)
 
完成した撮影ルームで、どんな人気アイテムが撮影されるのかワクワクします。
 
今回も、ガラッと雰囲気の変わるステキなリフォームになりました(´ε` )
 
 
 
 
 

 
では、本日のリフォームの模様はここまで。
 
次回も、リフォーム模様をお伝えいたしますのでお楽しみに!
(株)Re-createのツトム君でした。