ブログ / Blog

結露軽減でお掃除ラクラク(*^^)v

大阪市西区でリフォームのことなら(株)Re-createの池上です。
本日も皆様にリフォームのあれこれをお伝えしていきます。
 
 
今回はこの夏に向けてのオススメ商品をご紹介いたします(^O^)/
 
今回ご紹介するのはこちら!!
 
インプラス
 
LIXILの『インプラス』です!
 
まずインプラスとは何か?
インプラスとは既存のサッシの内側に新たに樹脂製のサッシを増設するという商品です。
基本的に取り付けには大掛かりな工事は必要ありません。
現在の窓の内側の木枠が7cm以上ほどあれば簡単に取付けすることが可能です。
工事時間はおよそ1窓あたり1時間程度あれば取付完了です。
他のリフォームと比べても値段も割安にできると思います。
 
 
では次に『インプラス』の特徴を
 
インプラス
 
インプラスは、業界初の「ダストバリア仕様」を採用しています。
静電気の帯電を防止する特殊な樹脂を使っており、静電気を帯電せずホコリを寄せ付けません!
だから汚れにくく、お手入れもラクラク。
さらに、マット仕上げで高級感もアップ!光沢を抑えた上品な質感がお部屋全体のイメージを高めます。
 
インプラスを取り付けると結露を軽減できる
外気によって冷やされたガラスやサッシは室内の空気に触れると空気中の水分が水滴となり結露を発生させます。
結露は住まいを傷つけるだけではなくカビ、ダニの発生の原因にもなります。
そんな結露をインプラスが軽減。
お掃除もラクラクで空いた時間を有効活用?(笑)
 
インプラスで節約?
室内の熱が逃げる割合が最も多いのが窓です。
二重窓「インプラス」はその窓を改修する工事なので、大幅に断熱効率がアップします。
つまり、冬の場合は外から入る冷気を遮断し、室内のヒーターなどの熱は外に逃がさないということになります。
夏はその逆で、外の暑い空気を遮断し、室内の冷房の効果を外に逃がさないということです。
そのおかげで、一年間の冷暖房費の削減ができます。
 
 
つぎは本体仕様をご紹介!
 
カラーバリエーションも豊富!
 
インプラスカラー
 
木目と単色の6色
洋室はもちろん、和室にもピッタリですね(^-^)
 
 
スタイルバリエーションも豊富です!
インプラスバリエーション    
 
リビングや和室など居室の窓はもちろんのこと、バスルームや廊下、テラスのドアなどさまざまな開口部に対応できるように窓形状のスタイルが揃ってます。
 
インプラス インプラス
 
こんな風に和室に合わせたデザインのものもあります!
 
 
 
特徴的にはこんな感じです。
では皆様気になる施工例をご紹介します!
 
 
インプラス
 
どうですか?
違和感など全然ないでしょ?
 
工事も短時間な上、節約もできる『インプラス』
夏に向けて窓をリフォームされてみてはいかがでしょうか?
 
もちろん当社でも取り扱ってますのでお問い合わせいただけたら僕が喜びます(*^^)v笑
 
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!
 
 
 
(株)Re-createの池上でした。( ・ω ・)ノシ